SSブログ

ペレッテの小さな世界 冬の葉飾り-2- 【クロスステッチ】 [刺しゅう]

楽しかったお正月休みは終わったものの、今週の三連休を満喫中です。

成人の日はなにやら都心でも雪が降るとかなんだとか。

皆様お気をつけくださいませ。



さて。

私はせっせと刺繍しております。

前回はここまで。
2013-01-02-00.jpg
三人娘に突入。






顔が出来て、ようやく人だと分かる感じ。
2013-01-12-01.jpg






現在はこちら。
2013-01-12-02.jpg
横に広がってきたので、ちょっと離れて撮影。






最近、ハンガリー刺繍の華やかさに心を奪われ、そちらもしてみたくてたまりません。

ペレッテさんと並行してやるか、それとも中断してとりかかるか…。

悩むところですが、ペレッテさんもとても気に入っているので、続けたいものです。

……冬の葉飾りですしね。冬に終わらせないと……。




一方そのころみいさんは。


扉の隙間から、部屋をのぞき込み中。
2013-01-12-03.jpg
扉を開けたままだと寒いので閉めたい…という人間側の都合はお構いなし。







覗きこんではいるが、部屋の中に入りたいわけではない。

仮に入ったとしても、すぐに「出してー部屋から出してー」と大騒ぎに。

かといって部屋から出して扉を閉めると「開けてー中が見えないー」と大騒ぎに。

……なんなのさ。






「今日のみいは『おばさんを監視する』の日」
2013-01-12-04.jpg
部屋の中でやってくれんかね。まったく。

ちなみに向かいの壁紙をはがした犯人は、コヤツです。
nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 15

yhiga-siura

こんばんは、
クロスステッチ進んでますね・・・♪
我が家も家中、ドアのある所は
きちっと閉めたことがありません・・・(笑)
by yhiga-siura (2013-01-12 19:01) 

なゆなな

ステッチ、進んでますね^^
細かい仕事ですから、時間もかかるでしょう。
私は目に来そうです…(^_^;

みいさん、自由でいたいけど、構われないものイヤ、ってところでしょうか。
まんまるなお目目が、おきぬさんに興味しんしんですね(≧∀≦)ノ☆
by なゆなな (2013-01-12 20:15) 

みぃにゃん

3連休で進みそうですね~。
みいちゃん部屋の様子をのぞいてるなんて・・・
きゃわいい~(^O^)
by みぃにゃん (2013-01-12 23:34) 

のらん

三人娘、すっごく可愛いですにゃ♪
これ、中断せずに完成させてくださいよぉ〜
出来上がり、見たいです! ぜひ、ぜひ(^-^)/
みいさんは、家政婦ごっこですか。。。
ウチも、ほとんどのドアは開けっ放し。。。
閉めると、「なんで閉まっとんねん!?」って、
3にゃんで大騒ぎになります〜(ーー;)
by のらん (2013-01-13 08:20) 

おきぬ

明日は大荒れの天気の様ですね。
皆さまお気をつけください。
我が家はこの寒いなか、ガス給湯器の調子が悪いです。
10年使って取り換え時なのですが
メーカーのHPで値段を見て「ひぃぃぃぃ」と戦きました…。
ノーリツの20号型…40万円ぐらいするよ…。
カミサマ…もしくはうちの爺さん、タスケテ。
そんな三連休の中日です。


★yhiga-shiuraさん
クロスステッチ、平日はなかなかできないので
休みの日に家にこもってチクチクしています~♪
この三連休で少し進んでくれるといいのですが。
ドア、やっぱり猫がいると閉められませんよね(笑)

★なゆななさん
猫の部屋の出入りのこだわりは、しつこいです(笑)
以前に飼っていた猫も出入りを繰り返していました~!
みいは人の観察に飽きると、ドアの外から
「出てきて~!」と呼びます(笑)
出てくると満足らしく、
「じゃあ」と立ち去っていくつれない方です!!

★みぃにゃんさん
三連休で、チクチク進めたいです~!
明日の成人の日には出掛けようかと思ったのですが
なんだか大荒れの天気のようなので
家籠りします~!!

★のらんさん
ドア、閉まると大騒ぎしますよね!!
なんなのでしょうか、あの猫の習性って(笑)
開けても入るわけでもないし~~!!
刺繍、ペレッテさんを頑張って仕上げます~!
その間、ハンガリー刺繍は図案せっせと書いて
過ごそうと思います~♪

by おきぬ (2013-01-13 19:20) 

にゃんこ先生

可愛いですね♡
細かそうなので、この辺で、
ちょっと他の誘惑に行きそうな感じってとこでしょうか?
私も完成が見たいですぅ☆

開けたままのドア。みなさん同じなのですね(^^)
ニャンコのためなら寒さも我慢!我慢!
by にゃんこ先生 (2013-01-14 00:48) 

和

お正月休みが終わってすぐの三連休。
とってもありがたいです。
今日はこちらも雪模様
こんな日はお部屋でまったり刺繍するがいいですね♡
by (2013-01-14 17:05) 

めい

クロススティッチ段々出来上がってますね
出来上がっていくのを見るのは楽しいですね

みいさんのかしげた顔が可愛い♥
我が家もマルは猫ドアが使えるのですが
もう一匹が使えないので10センチほど開けてます
開けておくとすきま風で寒いんですけどね(笑)
でも猫のためなら寒さも堪えます^^;
by めい (2013-01-14 21:45) 

sunset

こんばんは。
クロスステッチは順調に進んでいますね~
女の子が可愛いです。
私は作成中に他のも作りたくなって
ちょっと収拾がつかなくなっています。
by sunset (2013-01-15 20:15) 

amaguri

おばさんを監視するとは・・・きっと我が家の猫たちもおばさんの私を監視しているかも。中に入らず、外から監視が面白い!みいちゃんはお茶目さんですね。刺繍がだんだん姿を現して楽しくなってきましたね。もう一息ですね。ほかにもやりたい刺繍が目白押しで幸せいっぱいの冬ですね。暖かい所でゆったりとした刺繍の時間がとれるのは本当に幸せですよね。がんばってくださいね。
by amaguri (2013-01-19 17:48) 

masutaro

ペレッテさん、益々可愛くなってきましたね。
私も今、編み物に軽くはまってますが
途中であれこれ他のものが作りたくなって困ります。

ワクワク顔で監視してますね(^^)
by masutaro (2013-01-22 12:49) 

マンチ軍団

年末、年明けと出産が続き疲労からか
新年早々風邪で寝込んでしまい今だ完治せず
ご挨拶が出来ませんで申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2013-01-27 19:05) 

あこたん

女の子二人目、進みましたね~。
ハンガリー刺繍に浮気?せずに頑張って下さい~。

みーさんはあまのじゃくですね~。
どっちやねん!って感じ?
by あこたん (2013-01-29 12:56) 

マユリィ

刺繍・・・細かい作業で、すごいですね。
出来るのが楽しみ。(^^)

猫ちゃんと暮らしていると、壁紙、バリバリは、仕方ないですね。うちでも、あきらめています。(^_^;)
by マユリィ (2013-02-01 19:00) 

おきぬ

★にゃんこ先生さん
ハンガリー刺繍の誘惑に耐えつつ、
夜毎チクチクしています~♪
ドアは「開けて~!」と「出して~!」の
繰り返しですよね~(笑)
最近扉にペット用の出入り口をつけようかと
本気で考えています~!

★和さん
お正月後の三連休から一ヶ月ぶりに
戻ってまいりました~……。
雪が降ったり、寒かったり
まだまだ冬真っ盛りですよね~!
こんな時は刺繍をしながらのんびりが一番です!

★めいさん
ペレッテさんの図案はかわいくて、
刺しているのもとても楽しいです~♪
なにより色がカラフルで嬉しくなります!
ドア、開けておくと寒いですよね…。
室温が常に20度以下です……堪りませんが
にゃんこ可愛さに耐えている日々です~!

★sunsetさん
クロスステッチ、夜毎チクチクと刺し進めています♪
色も図柄も可愛いので、刺していても楽しいです!
でもハンガリー刺繍もとてもかいいんですよ~!
最近関連書籍も増えましたので、
本屋さんで見かけた時は、ぜひパラパラ見て
やってくださいまし~!

★amaguriさん
おばさんを監視&時々上に乗って拘束されてます(笑)
猫飼いの宿命だと思って甘んじて受け入れてます~!
刺繍は夜毎チクチク進めているのですが、
なかなか終わりが見えません!!
ですが刺繍をしながらのんびりできる時間は
とても気に入ってます~♪ 幸せですよね~!!

★masutaroさん
編み物、私もかわいい本を見つけてしまったので
一冊買ったのですが、全然分かりません~(汗)
いつの日か、あみあみできるように
編み物も少しずつ練習したいです!!
ネコめは、なにか企んでする顔です(笑)
概ね私をとらえる算段をつけているのだと思います~!

★マンチ軍団さん
お身体大丈夫ですか~! 
どうかお大事になさってくださいね♪
私もひと月と長らくさぼっていたので
こちらこそよろしくお願いいたします~!

★あこたんさん
夜毎チクチクと刺し進み、ようやく三人娘の
三人目に突入しました。
それプラス、上下に葉っぱのレリーフとabcのサンプル
が入ってようやく完成です…!!
冬の間に終わるか焦ってます!

★マユリィさん
壁紙をはがされ、カーテンをボロボロにされ……。
家がどんどん妙な方向に改造されつつあります~!
お正月前にカーテン取り替えたのですが
さっそく毎晩上ってます(笑)
刺繍はペレッテさんの図柄がかわいいので
刺していてもとても楽しいです~♪
by おきぬ (2013-02-09 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。