SSブログ

お正月は唐獅子牡丹を見ながら刺繍中。 [ネコ]

あけましておめでとうございます!

昨年中はみいともども大変お世話になりました♪

今年も何卒よろしくお願い致します。



皆様、お正月休みはゆっくりと過ごされていますでしょうか。

私もおかげさまで、のんびりダラダラとさせて頂いています♪

そんな中、みいさんは、新しい寝床を開拓したようです。





パソコンデスクの前。
2013-01-02-02.jpg
エアコンの風がよく当たって、暖かいらしいです。







みいちゃん、どいてよ。
2013-01-02-03.jpg
このくつろぎっぷり。








ですが人がストーブを使おうとするとこっちにやってきます。
2013-01-02-04.jpg
私の部屋だけで寝床は五か所+ワタスの腹の上。

猫は寝るのが仕事とはいえ、豪勢ですなぁ。






雑誌に載ってた占いで、今年は年初に今までやらなかったことにチャレンジすると

いい運が開けるというので、今まで見たことがなかった健さん映画にチャンレンジしました。

『昭和任侠伝 唐獅子牡丹』

ギリートーニンジョウヲーハカリーニカケリャー♪

ダイナマイトぼーん! 刀どりゃぁぁの映画です。



あと恋愛映画もなんとなく苦手でみたことがなかったので、

サンドラ・ブロックの『あなたは私の婿になる』を見ました。

健さんとサンドラで迎える正月……もう何がなんだか。



そして大みそかの忙しい時に、何もかもなげうってケータイの機種変に行ってきました。

もう電池が全然もたなくて危険な感じになったので……(涙)

私もとうとうスマホデビューです。楽しいです♪



後はここ最近できなかった刺繍をチクチクと少しずつ進めております。


こんな感じで三人娘の二人目に突入中~♪
2013-01-02-00.jpg
木の実や木の葉が増えて、ちょっと華やかになりました♪




そんな感じの正月休みです。

4日から仕事なので、明日も一日ゴロゴロダラダラと過ごしたいです~♪

皆様もごゆるりとお過ごしくださいませ。


nice!(26)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 19

tochi

本年も宜しくお願いします
by tochi (2013-01-02 15:19) 

にゃんこ先生

明けましておめでとうございます(*^_^*)
去年は、クロスステッチ&ニャンコで、
おきぬさんと出会えた年でした\(^o^)/
今年も変わらずよろしくお願いいたしますです(^^ゞ
私も4日からです。
あと一日半、みいちゃんのように、
過ごしたいと思いま~す(^^)

by にゃんこ先生 (2013-01-02 15:34) 

yhiga-siura

明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します♪
みいさん、思いっきりくつろいでますねぇ。
みいさんとおきぬさんが本年も良い年で
ありますように・・・
by yhiga-siura (2013-01-02 15:44) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしま。みいちゃん暖かい所でまったり過ごしていますね~羨ましい~!今年も楽しみにしていますね~
by みぃにゃん (2013-01-02 16:31) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
今年もブログ楽しみやしょうでやすっ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-01-02 18:59) 

てんた

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
みいさん、くつろいでますなー。
私もみいさんのようにくつろぐことにします。
by てんた (2013-01-02 21:06) 

hisa

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
よい年となりますように。
by hisa (2013-01-02 21:34) 

うたろう

今年もよろしくお願いいたします。
いつも、コメントいただいて、どうもありがとうございます。今年も、みいさんとの楽しい日々のブログ、楽しみにしてます(=^・^=)
by うたろう (2013-01-02 23:27) 

のらん

明けましたね〜(^-^) とりあえず、めで鯛のかしら?
任侠と、ドタバタの婿とり。。。人生の両極端を行くお正月ですね♪
いい運が開けそうな気がしますよ♪♪
みいさんと、楽しい一年をお過ごしください☆
森ガールは、三人娘だったのですね。。。次の子は、どんなかしら〜
by のらん (2013-01-03 10:59) 

amaguri

明けまして、おめでとうございます。今年もアマグリ村長、ツムジ君同様、よろしくお願い致します。コメントありがとうございました。気が付いてみればム-ミン一家は、近鉄デパ-ト、自動車会社、保険会社のコマ-シャルに起用されていたんですね。テレビは殆ど見ないのでお正月に見てビックリしました。私も、カモメ食堂が大好きでした。素朴でいいですよね。あんな日本の家庭料理屋さんがあればいいなあ。今年もみいちゃん、暖かいところで沢山の幸せ寝床にかこまれて、やさしいおきぬさんのお腹の上でグッスリ眠る良い1年になるのですね。 刺繍の女の子とても可愛いですね。大変ですが頑張って!!持ってる木の実がチャ-ミングで、楽しみ!どんな出来上がりになるんでしょう?
by amaguri (2013-01-03 12:52) 

市丸

あけましておめでとうございます。
フリース、みいさんに取られたままなのですね(^^)
今年も更新を楽しみにしています♪
by 市丸 (2013-01-03 21:48) 

なゆなな

新年のみぃさんも相変わらずのくつろぎっぷりですね(≧∀≦)ノ☆
任侠映画、見たんですねえ。うちの人が大好きなので、嫌でも耳に音が入ってくるのですが…。
けっこう、ストーリーがちゃんとしているので、面白いっちゃ面白いです。
大御所の映画で迎えたお正月、ある意味日本人らしいのかも(笑)
今年もよろしくお願いいたします^^
by なゆなな (2013-01-05 08:47) 

和

昨年はおつきあいくださり、ありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
スマホデビューおめでとうございます☆
私、いまだガラケーを卒業していません^^;
使用感など是非教えてください。
今年は歌舞伎を観に行ってみたいな~
by (2013-01-05 12:04) 

クローヴ

あけましておめでとうございます。
スマホデビューとなりましたか〜(^^)
スマホしているおきぬさんの邪魔をしようとするみいさんが目に浮かびます。それもカワイイのですけどね♪
健さん映画、お正月に合う感じじゃないですか?
THEニッポンって感じだし(笑) 健さんカッコいいですもんね。
みいさんも鑑賞されたのかしらん?
by クローヴ (2013-01-05 15:55) 

sunset

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
みいちゃん、気持ち良さそうに
くつろいでいますね~

by sunset (2013-01-05 20:03) 

あこたん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
BSでしたっけ?
健さん祭やってましたね~。
休みはあっという間に過ぎてしまいますね。
みいさんものんびり出来たようで(いつも?)、
良かったです。
by あこたん (2013-01-05 21:58) 

マユリィ

あけましておめでとうございます。(^^)
みいちゃん、あっちこっちと寝床を移動して、
くつろいだり、寝姿と・・・とても、かわいいですね。
スマホ、やっぱり、快適ですか。
by マユリィ (2013-01-11 02:15) 

masutaro

かなり出遅れておりますが、
今年も宜しくお願いします。

休みはあっという間に過ぎますね。
お正月はみいさんのようにくつろぎまくりました。

by masutaro (2013-01-12 15:51) 

おきぬ

★tochiさん
今年もよろしくお願いいたします♪
tochiさんのブログにて、知っている場所のローカルネタを
お見受けするたび、私も行動的にならないとなぁと
思います~!

★にゃんこ先生さん
今年もよろしくお願いします♪
私もにゃんこ先生とクロスステッチ仲間になれて
たくさん励まされました~!!
今年もかわいい桃クンのお姿と、
素敵な刺繍を拝見させて頂けることを楽しみにしています♪
この三連休も、お正月休みの疲れをとるべく
猫のようにゆっくりのんびり過ごしたいですね~!

★yhiga-siuraさん
今年もよろしくお願いします♪
ウッシーちゃんとのお正月はいかがでしたか?
暖かくゆっくりとしながら、
くつろがれたことと思います~!
今年もウッシーちゃんのかわいいお姿を楽しみにしています!

★みぃにゃんさん
今年もよろしくお願いします♪
暖かいところを見つける天才のニャンコ様なので、
いい場所はすべて取られてしまいます~(笑)
ロッキー君の元気な日々も楽しみにしています~!

★ぼんぼちぼちぼちさん
今年もよろしくお願いします♪
ぼんぼちぼちぼちさんの独特の語り口ブログ、
今年も楽しみに通わせて頂きます!!

★てんたさん
今年もよろしくお願いします♪
みいは今日も今日とてダラダラとくつろいでいます~♪
私も午前中は刺繍していたのですが、
昼を食べたあとの記憶がないです(笑)
休みの日にはくつろぐのも大切ですよね~!

★hisaさん
今年もよろしくお願いします♪
善いことがたくさんある年になるといいですね!
まずは猫様たちの幸せと健康を祈りたいです~!

★うたろうさん
今年もよろしくお願いします♪
暴君みい様にすっかりかしずく日々ですが、
元気で一年乗り切れるように頑張りたいです~!

★のらんさん
今年もよろしくお願いします♪
サンドラ・ブロックは『デンジャラスビューティー』の
むちゃくちゃっぷりが好きなのですが、
ラブコメ物もなかなかどうしてかわいらしかったです♪
健さんとサンドラでいい運が開けるといいです~(笑)

★amaguriさん
今年もよろしくお願いします♪
ムーミン、あのゆったりした世界が魅力ですよね。
ムーミンの「ミイ」の破天荒な性格に、
なんだかうちの「みい」様も似てきたようで恐ろしいです(笑)
カモメ食堂を見ているとシナモンロールと
シャケおにぎりが食べたくなります!
年に一度はDVDを引っ張り出して「あーこんな生活したいわぁ」と
しみじみ眺めています~!
今年はamaguriさんのように精力的に作品造りができるよう
頑張りたいです♪

★市丸さん
今年もよろしくお願いします♪
フリース、みいが使ってない時に(勝手に)借りて
猪木のように肩からはおって座っていたら、
背後からダイビングアタックを入れられたので
以来、みいさまに献上したままです…。
今年もみいはファイターなご様子です(笑)

★なゆななさん
今年もよろしくお願いします♪
任侠映画、初めてみたので「健さんカッコいいわぁ」と
納得しました! 筋の通った日本男子でした~♪
男の方たちが惚れこむのも分かる気がします~!!
みいは今日もくつろいで、
パソコンデスクの前を占領しています。
みいを見ながらのブログ更新です~(笑)

★和さん
今年もよろしくお願いします♪
スマホ、おもしろいですよ~!
一番いいのは、本をDLして読めるところです!
鞄の中で文庫本がかさばらなくって最高です♪
ゲームもいろいろ楽しめますが、やり過ぎ注意でした…。
恐るべし『神○のバハムート』(笑)
ただ使い方が分からないところもあって、
いろいろ試行錯誤中です(笑)

★クローヴさん
今年もよろしくお願いします♪
とうとうスマホデビューしました~!
あれこれおもしろいのですが、勝手に電源が切れるのが
故障なのか仕様なのか分からずに戦々恐々としております(笑)
今年はクローヴさんを見習って、たくさん映画を
見に行きたいです~!!

★sunsetさん
今年もよろしくお願いします♪
みいは寝床をたくさん持っているのですが、
最終的には人の上か、布団の真ん中に寝ています(笑)
いつもみいに押し出されるワタクシです。

★あこたんさん
今年もよろしくお願いします♪
健さん祭り! まさにそれを観ました~!
もう一本録画してあるので、早く見たいです♪
みいは休みの間、甘えモードで抱っこしまくりでした!
たくさん噛まれましたが、ドンマイです(笑)

★マユリィさん
今年もよろしくお願いします♪
スマホ、快適ですよ~!
本を読めたり、音楽を聞けたり、ゲームができたり
今のところ楽しいおもちゃ状態です!!

★masutaroさん
今年もよろしくお願いします♪
お休みはあっという間に終わってしまいますよね~!
この三連休も、のんびりとくつろいで過ごしたいものです。
お正月に買った本も読みたいし刺繍もしたいし……と
趣味の世界に浸っております!

by おきぬ (2013-01-12 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。