SSブログ

ペレッテの小さな世界 冬の葉飾り-3- 【クロスステッチ】 [刺しゅう]

皆様どうも、お久しぶりです。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょう。

私は先月14日の雪の後、雪に埋まった車を掘り起こそうとして

フロントガラスを割ってしまったり、『信長のシェフ』にハマってみたり、

スマホでブログ更新しようとして挫折したり、歯が割れたりといろいろ元気にしておりました!

フロントガラス、修理代で10万円かかったよ。イエーイ。

土曜日は歯医者通いだよ。イエーイ。

皆様も雪をてっとりばやく溶かそうと、車に熱湯を掛けるのはやめようね!!




さて、そんなこんなですが、刺繍はチクチク少しずつ進めておりました。

前回はこちら。

2013-01-12-02.jpg
三人娘、その2が出現中。



その後はこちら。




三人娘、その2が完成。
2013-02-09-01.jpg
ところどころ入る赤がアクセントになっていてお気に入り。





とはいえ少し気分を変えようと三人娘ではなく、葉っぱ模様に突入。
2013-02-09-02.jpg
これが上下に四本入ります~。気分を変えるためにまた娘に。





三人娘、最終娘に突入。
2013-02-09-03.jpg
ただし、まだなんだか分からないご様子。






そんな感じで、あまり進んでいませんが、楽しく刺しております~♪




その頃一方みいさんは。
2013-02-09-04.jpg
最近、この寝方がお気に入り。

枕に頭を乗せずに押し付ける。それがみいさん流。

そして夜は人の布団に入って一緒に枕を並べて寝ております。



……以前、寝ている時に口に手を突っ込まれたことがあったのですが、

先日、目に猫パンチを入れたか引っ掻かれたらしく、激痛で目覚めました。

「ここが開けば、この人は起きるニャ」

ぐらいのノリで目蓋(目)をいじったのではないかと推測中です。

ヤダ。うちのコったら賢い(親バカ)

……三日ぐらい片目の充血がとれませんでした。

いいんだ。猫のやることだから。




そして水曜日にまた雪の予報が出ている地方もあるようです。

皆様もお気をつけくださいませ。

ガラス割るなよー。
nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 16

のらん

ほんとお久しぶり~♪ どうなさっているのかと思っておりましたが、そんな多忙な暮らしぶりだったとは・・・^^;
フロントガラスに熱湯は禁止、なのですね。肝に命じておきます。
3番目の娘さん、どこに入るのかなぁ、って思ってたけど、左端なんですね。完成が楽しみです(^-^)
by のらん (2013-02-09 16:01) 

おきぬ

お久しぶりです~!
すべて自己責任なのですが、
いろいろとはっちゃけてしまいました(笑)
フロントガラスに熱湯はダメです(笑)
朝早い駐車場で悲鳴を上げました…。
まだまだ歯医者通い中なので
とびとびの更新になるかとは思いますが、
何卒よろしくお願致します~!
by おきぬ (2013-02-09 16:13) 

うたろう

みいさまともども、お元気だったご様子で、安心しました(^o^)
私も、3番目の娘さんを楽しみにしてます。
いろいろ、お気をつけて!!
by うたろう (2013-02-09 16:52) 

みぃにゃん

車のフロントガラスにお湯かけたらわれたんですか??我が家も凍ったりしてる時はたまにやりますが・・・いまだ割れた事はないんですよ~。
ホント災難続きでしたね。
by みぃにゃん (2013-02-09 16:58) 

和

車なし生活がだいぶ長くなりましたが
フロントガラスに熱湯、昔やった覚えがあります^^;
割れてしまうんですね(*_*)涙
枕を並べて就寝、うらやましい限りです。
うちは足の間が定番^^
by (2013-02-09 20:17) 

にゃんこ先生

東北出身の旦那聞いたところ、
「かなりの熱湯をかけたんじゃない?」
とのことでしたが?
続く時は続くんですよね(>_<)
次の雪の予報の時は、お怪我されませんように…
目の方もお大事に!!
『信長のシェフ』私もハマってますよ♪
冬はチクチクするのに良いですね(*^^)v
by にゃんこ先生 (2013-02-10 00:05) 

yhiga-siura

こんにちは、お久しぶりですね!
まぁ、いろいろあって大変でしたねぇ~
フロントガラス割れるんですね。ちょっとビックリです。

by yhiga-siura (2013-02-10 13:02) 

めい

いろいろトラブルがありましたね
でもお元気そうでなによりです^^
歯が割れてしまったとか
私もそうでしたそして抜かれちゃいました・・
奥歯が歯抜けになってます^^;

フロントガラスは熱湯だと割れるんですね
早く溶かしたい時はお湯と思ってしまいますが
ダメなんですね。覚えておきます
あっ、歯とフロントガラスの両方が
割れてしまったということになりますね^^;

みいさんの寝方個性的です(笑)



by めい (2013-02-10 21:17) 

市丸

痛いこと続きでしたね〜モロモロお見舞い申し上げます(^^;
みいさん、頭が首に埋まりませんように。
昔、低反発枕を買ったのですが(頭部が低くて首の辺りが高くなってるやつ)
寝てる間に肩で押してしまうらしく
いつのまにか頭が一番高い所に乗っていて寝苦しかったり
みいさんのように頭頂部に枕があったり
まともに使えたことがなかった‥というのを思い出しました。
by 市丸 (2013-02-11 08:49) 

masutaro

フロントガラスめ!そんな軟弱者だと思わないですよね~。色々大変でしたね。
「信長のシェフ」見てます。オーラも威厳もない家康がちょっと気に入ってます。
by masutaro (2013-02-11 15:56) 

南りんくす

いろいろ大変だったのですね。
熱湯で、割れるんだ。フロントガラス・・・(衝撃!)。


私は昔々、顔面に犬パンチをくらったことがあります。

by 南りんくす (2013-02-11 20:49) 

sunset

こんばんは。
歯は大丈夫ですか。
フロントガラスって丈夫なのかと思ったら
お湯をかけたぐらいで割れちゃうんですね~
「信長のシェフ」は面白そうですね。
今度見てみます。
by sunset (2013-02-11 22:11) 

あこたん

あ~、熱湯かけちゃったんですね。
ビシっといったんですか?
ショックでしたね。

刺繍も大分進みましたね。
4分の1面くらい終わったくらいでしょうか?


by あこたん (2013-02-12 12:52) 

なゆなな

みいさんてば、ワイルドだわあ。
ご主人様の寝顔にネコパンチとか、目突きとか。
必殺仕事人ができそうな技ですね(笑)
フロントガラスは痛かったですねー(^_^;
こちらも毎日凍ってるので、お湯をかけたい気持ちを抑えてます。
刺繍も進みましたね、もう少し、でしょうか^^
by なゆなな (2013-02-16 21:08) 

クローヴ

車のフロントガラス、大変でしたね(>_<)
お怪我は?大丈夫だったんでしょうか?
熱湯はだめなのかぁ……勉強になりました。
しかし、いろいろと一度に起こったから、いろ〜んな厄が一気になくなったのではないでしょうか?
きっとこれからは上り調子ですよ♪
by クローヴ (2013-02-18 23:12) 

おきぬ

★うたろうさん
みいもワタクシも元気です~♪
ご心配、ありがとうございます!
しばらく一週間おきぐらいのペースの
更新になるかと思いますが、
何卒よろしくお願い致します♪

★みぃにゃんさん
私も初めて割れました(笑)
それまでジャブジャブ掛けてても平気だったのに!
修理に出したディーラーさんには
「お湯では割れない。元から傷があったせい!」と
言われたのですが実際割れてるしなぁ…と
しょほぼ~んでした~(笑)

★和さん
フロントガラスにお湯、やりますよね!
私も免許を取って早12年ですが、初めて割れました…。
ディーラーさん曰く
「お湯では割れない…おそらく跳ね石かなにかで
もともと傷があったところが温度差と雪の重みで
どうにかなったのかもしれない」と言っていました。
みいは相変わらずラブリーです♪
うちも足の間で股枕も致します~(笑)

★にゃんこ先生さん
普通割れないですよね…。
ディーラーさん曰く
「もともとガラスに傷があって、それが
温度差と雪の重みでどうにかなったんじゃないか」と
言われたのですが、微妙に納得してません(笑)
お湯を掛けて数秒後に、ゆっくりゆっくり
ガラスに横線がピーと入っていく様は悲鳴モノでした(笑)
『信長のシェフ』!! 面白いですよね~!!!
信長ミッチー、吾郎光秀…豪華キャスト過ぎて
BOX出たら買おうかと本気で考えています。

★yhiga-siuraさん
お久しぶりです~♪
年始からいろいろあったことは、
一年分の厄落としを先回りしたと思うことにしました(笑)
フロントガラス、割れるんです(力説)
「普通割れない」とディーラーでもいわれたのですが
普通でないことが起きることも世の中あるのです!
…とサトリました(笑)

★めいさん
噛み合わせが強いと歯も割れやすいみたいですよね…。
私もこれで二回目です~(汗)
めいさんの方は、その後インプラントの
いい歯医者さんは見つかりましたでしょうか。

フロントガラス、ディーラーでは
「お湯ぐらいでは割れない!」と言われました。
「もともとガラスに傷があったせいだろう」との
ことなので、お湯をかける時は要チェックです!
そんなこと言われたってお湯掛けたら割れたんだもん~!
と半ベソで修理代を払ってきたワタクシです(笑)

★市丸さん
お見舞いありがとうございます~(笑)
もうこれで今年の厄はオシマイです…と信じたいです!
枕は悩みますよね~。
私も昔、頭の形にそっと包みこむ(はずの)
テンピュール枕を買ったのですが、案外硬くて
びくともしませんでした…ワタスの頭が軽…いやいや。

★masutaroさん
『信長のシェフ』面白いですよね~!
ワタクシすっかりハマッています。
年甲斐もなくキスマイの主題歌CD買ってしまいました。
出演してる人も好きな人ばかりなのでBD-BOX出たら
買ってしまう予感プンプンです(笑)

フロントガラスはもともと傷があったりすると
いろいろまずいらしいです~!
お湯をかける際は、お気をつけください…(笑)

★南りんくすさん
ホント、衝撃的でした(笑)
いくら「イバラキ? ああ東北だよね」と
東京人のネタにされるぐらい北よりとはいえ、
ガラスも割れるほど寒いのか!!と愕然としました。
ですがディーラーさん曰く
「お湯では割れない。もともとガラスに傷があって
それがどうにかなったのだろう」とのこと。

でもお湯を掛けたら割れたんだもん~!と、
私はディーラーで半べそかきました~(笑)
犬の爪も結構鋭いですが、パンチとは…。
恐ろしい限りです~!!

★sunsetさん
ご心配ありがとうございます~!
歯の治療は粛々と進んでいるところです♪
フロントガラスはディーラーさん曰く
「お湯ぐらいでは割れない」そうです。
もともとガラスに傷があったために、
いろいろな要因が重なって割れたのではないかとの
ことでした…。
私の目にはお湯掛けたら割れた以外のなにものにも
みえなかったのですが、いろいろ水面下であったようです(笑)
「信長のシェフ」お勧めですよ~♪

★あこたんさん
熱湯かけちゃいました(笑)
免許を取って早12年。
毎年お湯かけてたはずなのに初めての経験でした。
あらかた雪を退けて、凍ってるガラスに
お湯をじゃばじゃばかけて数秒後、
ビーッとゆっくりガラスに横線が走って
「あれ? お湯が凍った?」と思ったのですが
よくよく見たら割れてました…。悲鳴を上げました(笑)

★なゆななさん
寝ている間にギリギリと手足を噛む…という
ワザもあるのですが
最近、こちらには人の方がなれてきました(笑)
フロントガラス、まさか割れるとは思わなかったので
衝撃的でした…。
氷を溶かすスプレーみたいなのがあるそうなので
それを買ってこようかと思います!!
おかげさまで刺しゅうの方も進んでいます~!
寒い日は大人しくおうちでチクチクします~!!

★クローヴさん
ご心配ありがとうございます~♪
フロントガラスはゆっくりゆっくりとヒビが
入っていったので、私に怪我はありませんでした。
心が痛いのみです(笑)
ディーラーさん曰く「お湯ぐらいでは割れない」
そうです…。
もともとガラスに傷があったところに雪降って
凍って熱湯かけて、ガラスが「ごめん、もうムリ」と
音を上げたらしいです…が、新品のガラスにも
未だお湯をかけられないワタクシです。
いい厄落としになったと思うことにします~!

by おきぬ (2013-02-23 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。