SSブログ

地中海の風景 完 【クロスステッチ】 [刺しゅう]

とうとう完成しました♪ クロスステッチ【地中海の風景】





アイロン掛け前なので、シワシワ。
2012-11-17-01.jpg
とりあえずパチリと記念撮影が先。






大きさ的には、縦はハードカバー本とほぼ一緒。幅は半分ほど。
2012-11-17-02.jpg
離れて見た方が、グラデーションがきれい。






本をどかして刺繍だけにしてみる。
2012-11-17-03.jpg
……やっぱり離れて見た方がきれいに見えますね。





長い間、お付き合いありがとうございました♪

皆さまに応援頂いたおかげで無事に完成しました~!! 

一人では確実に挫折していたと思います…ええ、それはそれはホントに!!



と言いつつも、グラデーションの刺し方は、とても勉強になりました♪

いつかどこかで役に立てたい…です。



さて、次はクリスマスらしいものを…とも思っているのですが、

手芸屋さんにて「ペレッテの小さな世界」のキットを安く手に入れられたので

そちらもいいかなぁ~と迷い中です。

どっちもやりたい!!

明日のうちに、新しいのをはじめようと思います~♪




一方その頃、猫様たちは……。


会社倉庫の裏にて、以前紹介した「おっかあ」とその子ども
2012-11-17-04.jpg
おっかあは怪我が原因で顔が歪んでますが、元気です。

朝、よくこのメーターボックスの上に二匹で並んで日向ぼっこ。

仲良し親子です♪







子どもがいい面構え。
2012-11-17-05.jpg
額に一か所茶トラの模様を「点」状態で受け継いでいるので、あだ名は「テン」。

「テンちゃん、怒ってる?」とからかわれる、怒り顔模様。






そしてうちの姫様。
2012-11-17-06.jpg
膝掛けは、もっぱら茶色の方を使用中。

いいんです。あげますよ、それ。

nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 15

和

素晴らしい!!完成おめでとうございます!(^^)!
とても刺繍とは思えないです。
こちらは額に飾るのでしょうか。
バッグにしたら注目の的ですね☆
by (2012-11-17 21:57) 

みぃにゃん

クロスステッチキレイに完成したんですね。色のグラデーションがいいですねぇ~。次の作品も楽しみです♪テンちゃんの眉毛?が可愛いですね
by みぃにゃん (2012-11-17 22:54) 

マユリィ

クロスステッチ、とても、素敵ですね♪すごいです。
猫親子、かわいいですね。
テンちゃんの額の1点模様・・・うちのミーヤンと共通してます。これからの季節、元気に乗り越えてほしいです。
by マユリィ (2012-11-17 23:11) 

yhiga-siura

おはようございます。
ご訪問、お見舞いありがとうございました。
クロスステッチ、素敵ですね!
おっかあとテンちゃん、寒くなって来たけど
元気でよかった・・・♪

by yhiga-siura (2012-11-18 08:03) 

のらん

やった〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すっごくキレイに仕上がってますよぉ(拍手喝采)
これは、ひとつ、素敵な額に飾って、みいさんに捧げましょう♪
それにしても、子育てが終わったおっかあは、あんな武勇伝を成し遂げた猫とは思えない、穏やかな顔で〜。でも、お嬢の顔に、自分の遺伝子を一点主張したところに、おっかあの意地があるのかも?
by のらん (2012-11-18 10:57) 

めい

うわぁ~綺麗♪
とても素敵に出来上がりましたね
工程を拝見しているので
一緒に作ったように完成が嬉しいです^v^
ひと針ひと針の手仕事は良いですね♪
メーターボックスのニャン子揃って可愛いですね
姫様はヌクヌクと安心顔でこれまた幸せそう


by めい (2012-11-18 21:22) 

にゃんこ先生

完成したんですね!やったぁ~\(^o^)/
おめでとうございま~す(*^^)v
すごくキレイ♪ぜひ、我が家に(^^ゞ
全マス目を刺すのはまだしたことがないので、
挑戦してみたいなぁ☆
この達成感持続のまま、次ですね!(^^)!
あらら…とうとう?やっぱり?膝かけが、彼女の物に…
by にゃんこ先生 (2012-11-18 22:59) 

あこたん

ついに完成したんですね。
おめでとうございます!
アップの写真も全然綺麗ですよ~。
額に入れたらまた雰囲気が変わるんでしょうね。
「ペレッテの小さな世界」、私も刺してないキットが
2つあるな~。
いつかやろうとは思ってるんですけど、どんどん違う
図案を刺しちゃうんですよね~。
by あこたん (2012-11-20 12:31) 

masutaro

パチパチパチ!完成おめでとうございます!
綺麗ですよー!!次も楽しみにしてます。

おっかあは良い表情(´▽`)
おきぬさんを信頼してるんですね。
テンちゃんの額の”おっかあ印”もかわいいな。

茶色のひざ掛けは取られましたか・・・
by masutaro (2012-11-20 15:26) 

sunset

こんばんは。
完成おめでとうございます。
素敵ですね~
凄い根気が必要ですよね。
仲良しの猫の親子が可愛いです。
by sunset (2012-11-20 20:54) 

市丸

力作ですね〜きれいです♡
新作も期待してます♪
おっかあ&テンちゃん、元気そうで良かった。
みいさんは白い方の膝掛けは返してくれたのかな?w
by 市丸 (2012-11-21 15:06) 

amaguri

地中海のこんな素敵な家から青い海を眺めていたいですね。完成おめでとうございます。大変でしたね。最近こんな大作を手がけてないので少々反省しました。ねこちゃん親子のひなたぼっこは微笑ましいですね。
by amaguri (2012-11-22 03:57) 

おきぬ

★和さん
ありがとうございます~!!
バッグにしたら、確かに目に付きそうですね♪
今のところは飾る予定はないのですが、
余裕のある時に、なにか考えてみたいです!

★みぃにゃんさん
グラデーションの刺し方を知りたくて始めたので、
とても勉強になったし楽しかったです~♪
テンは眉毛が逆への字で、いつも怒り顔です(笑)
ものすごいマイペースでおもしろい子ですよ~♪

★マユリィさん
クロスステッチ、なんとか完成いたしました~♪
テンの額の一点模様、始めて見た時は
「そこだけ塗り忘れたの?」とからかってました(笑)
寒い夜は農家の納屋の二階でヌクヌクしている様です。

★yhiga-siuraさん
その後お加減はいかがでしょうか。
ご無理はなさらないようにしてくださいね♪
テンは事務所の扉をあけっぱなしにしておくと、
中に入ってストーブに当たっているツワモノになりました(笑)

★のらんさん
応援ありがとうございました~♪
おっかあは最近性格が丸くなって、前ほど逃げなくなりました!
それでも近寄りすぎると容赦ない猫パンチが飛ぶので
この写真の距離が限界なのですが……。
額の一点は「そこで茶トラの血を主張しなくても…」と
最初に見た時は笑ってしまいました♪

★めいさん
応援ありがとうございました♪
ひと針ひと針刺す楽しさに、最近目覚めてまいりました!
この調子で続けていきたいです♪
ニャンコの親子は仲良しで、いつも一緒にいます。
暖かい場所のようで、ここがお気に入りなんですよ~♪

★にゃんこ先生さん
応援ありがとうございました~♪
全面刺しは大変でしたが、最後はランナーズハイ的な
楽しさに目覚めてしまいました…。
ミュシャの絵画模写の全面刺しの刺繍キットを、
楽天でポチッとしてしまいそうな今日この頃です…(笑)
膝かけは、すっかり茶色が気に入っているようです!
……保護色効果?
写真に取ると見ずらいので、ぜひ白い方を使ってほしいのです~!

★あこたんさん
ついに完成しました~♪
応援ありがとうございました!!
額は高いので、何か他にいい方法はないかを模索中です~。
「ペレッテの小さな世界」かわいいですよね!!
私は今回「冬の葉飾り」を買ったのですが、
「ボウルとカップ」「布とナプキン」も欲しくて迷いました。
でも手をつけ始めると、違うものもやりたくなるんですよね~(笑)
買ってきた本に乗ってたハンガリー刺繍にも
最近グラグラと心を揺さぶられています~!!

★masutaroさん
応援ありがとうございました~♪
次はもう少し季節にあった感じのものになる予定です(笑)
おっかあは最近性格が丸くなって、前ほど逃げなくなりました。
近づきすぎると、ものすごい威嚇されますが……。
テンはホントにかわいいですよ~♪
ポテポテポテ…と急ぐでもなく、呑気に会社の周りを歩いてたり
物置の縁の下に頭から潜って、尻だけ出してたりと
少々抜けているようです…(笑)

★sunsetさん
応援ありがとうございました~♪
根気のかけらもないワタクシですが、
刺繍は性にあっているのかボチボチと続いております♪
猫の親子は仲良しで、よくゴツゴツと頭をぶつけあいながら
仲良く日向ぼっこをしております~。

★市丸さん
応援ありがとうございました~♪
次に取りかかっている分も、何とか年内に仕上げて
ボチボチ自分でもデザインできたらいいなぁと思っています♪
おっかあとテンは、おかげさまでとても元気です。
テンは恐ろしくマイペースで、
すっかり会社のアイドルとなっています~!

★amaguriさん
応援ありがとうございました~♪
落ち着いた色味が多かったので黄色・オレンジ大好きの私は
途中で泣きそうになりました…。
完成してしまえば、それもいい思い出です~(笑)
amaguriさんの刺繍はいつも色鮮やかで華やかで、
あこがれてしまいます~♪
by おきぬ (2012-11-24 16:38) 

クローヴ

「地中海の風景」完成おめでとうございます。
素敵ですね☆
根気のない私はただ尊敬するばかり。。。
グラデーション、お見事☆きれいです〜。

おっかあとテンちゃんの写真を見ることが出来て感動いたしました。
元気でよかったです(^^)
by クローヴ (2012-12-02 13:18) 

投資の税金

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 投資の税金 (2013-03-23 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。