SSブログ

みいにもやさしい作業台 [ネコ]

刺繍や書き物をする時に使っていた、テーブルはちょっと小さめ。

大きい図案は乗せられないし、なにより黒いあの方が乗ると大変なことに。






みいが乗ると、その段階で終了。
2012-10-13-02.jpg
みいさんが下りるまで、ひたすら待つことに。

上の写真は10月13日の記事より。







そしてなぜか、みいはこのテーブルの上が好き。

(というより、人の邪魔をするのが好きなのか……)

さすがにこれは狭すぎるだろうと、このたび新しいテーブルを買いました。

これでーす。じゃじゃーん。







ひろびろ。120×50×40cmなのでひろびろ。
2012-11-24-01.jpg
さっそくテーブルの端に乗ってくるみいさん。コゲ茶に黒ネコなので見づらい!







みいが乗っても大丈夫ー!!
2012-11-24-02.jpg
しかも折りたたみ式なので、せまいワタクシの部屋でも問題なし。





微妙にみいさんが保護色になって写真うつりが……あう。

そこまで計算してなかったデス。

まあいいか。






……それにしても、ピンポイントでチャートの上に座るとは。
2012-11-24-04.jpg
広いんだからさぁ。なにもないところに座ってよ……。







そして刺し始めている刺繍がこちら。
2012-11-24-03.jpg
「ペレッテの小さな世界」シリーズ「冬の葉飾り」。





……まだ刺し始めたばかりなので、何が何だか。

もう少しするとそれらしくなると思います~♪

「冬の」とタイトルに付いているぐらいですから、冬のうちに終わらせたいものです。



nice!(24)  コメント(14) 

nice! 24

コメント 14

青竹

ご心配いただき、ありがとうございます。
だいぶ目の具合も回復してきましたので、
ゆっくりとではありますが、ブログを再開していきたいと
思っています。
またよろしくお願いいたします。
by 青竹 (2012-11-24 21:31) 

みぃにゃん

たとえ広くなってもみいちゃんは絶対阻止しそう・・・(^O^)クロススティッチ完成楽しみにしていますね!
by みぃにゃん (2012-11-24 21:58) 

うたろう

新しい作品、出来上がりが楽しみです(^^♪
それにしても、みいさまったら・・・・(=^・^=)

by うたろう (2012-11-24 22:25) 

yhiga-siura

新しいテーブル広くていいですね。
でも、じわじわと真ん中あたりをみいさまが
占領しそうですねぇ・・・
by yhiga-siura (2012-11-25 06:22) 

のらん

ぷぷぷ(^◇^)紙が広げられていると、
そこが特等席になってしまうのは、猫の宿命?
でも、ひろびろ作業テーブルは、みいさん色でいいですにゃ♪
あっ、そうか! みいさん、テーブルに溶けこんでしまうと、
ブログの主役の座を刺繍に奪われてしまうので、
オンステージに立たれたってワケかも。。。さっすが女優魂ね〜(^_−)−☆
by のらん (2012-11-25 11:30) 

おきぬ

★青竹さん
ご回復なさってきたとのこと、本当によかったです。
健気でかわいらしいマメちゃんたちの日々を
また楽しく読ませて頂けるようになって嬉しいです♪
でもまだまだ油断なさらずに、
どうかお大事になさってくださいね。

★みぃにゃんさん
こんなに広くなったのだから、端によってくれればいいのに
いつもいつも人の目の前か人の見ているものの上に
ピンポイントで座ります(笑)
さすがの猫様です~!!

★うたろうさん
新しく作り始めた刺繍も、ボチボチ紹介させていただけたらと
思っています~♪
みいに関しては、「…だと思った!」と苦笑いです(笑)
紙・本・手帳は奴の座布団も同然です…。
邪魔が仕事の猫様なので諦めました~♪

★yhiga-siuraさん
新しいテーブル、とっても広々で使いやすいのですが、
ピンポイントで人の邪魔な位置に座る奴がいるおかげで
なんだか結局せまいです(笑)
これ猫飼いの試練と思って、私の方が移動しています…!

★のらんさん
紙の上、ホントに好きですよね(笑)
猫たちは人が見ていると分かって乗ってますよ、絶対に!!
机は広々としてワタクシ的にも大満足なのですが、
ピンポイントで人の目の前に座ります。結局狭いです(笑)
女優魂!!
ファン(主に私)サービスのなっていない女優ですな…。
甘えて「私を見て~♪」来るくせに、撫でると
「触んな!」ガブッというパターンが多いです。
by おきぬ (2012-11-25 11:50) 

めい

ニャンコは邪魔の名人ですよね♪
でも邪魔されるのが嬉しくて来ないと
探しに行ったりします。
刺繍楽しみですね
今回は地の布が薄いのですね

by めい (2012-11-25 17:45) 

にゃんこ先生

読んでいる途中から、
もうこうなるだろうなぁと…(T_T)
みいさん。期待を裏切りませんね=^_^=
ただただ待つのみです。

かわいらしく、また難しそうな刺繍ですね。
楽しみにしてます♪
by にゃんこ先生 (2012-11-26 01:28) 

市丸

テーブルと同化しちゃうからチャートの上に乗るんですね!
さすがみいさん、カメラ写りまで考えていらっしゃる。
ブログの主役はこうでなくっちゃ♪
・・・紙が黒くても乗っちゃうんでしょうけど(^^;
by 市丸 (2012-11-26 16:15) 

sunset

こんばんは。
みいちゃんは紙の上に座るのが
好きなんですね。
刺繍の完成を楽しみにしています。
by sunset (2012-11-26 21:25) 

マユリィ

うちの猫も、新聞など読んでると、どかどか、乗ってきますが、みいちゃんも・・・なんですね~。
きっと、ワタシをかまって・・・の
自己主張かもしれませんね。(^_^;)
刺繍、出来上がるのが、楽しみです。
by マユリィ (2012-11-29 18:16) 

マンチ軍団

新しい作品ですか出来上がり楽しみですね!
by マンチ軍団 (2012-12-01 03:22) 

amaguri

素敵な作業台を手に入れられましたね。広々として気持ちい-!座ってするとなにかと便利ですよね。それに今度は何やら可愛い予感!の刺繍模様。いいなあ。みいちゃんも新しいチャ-トに乗っかって高みの見物ですか?どんなのが出来上がるか楽しみです。ガンバレガンバレ!!
by amaguri (2012-12-01 07:48) 

おきぬ

★めいさん
ホント、ニャンコは邪魔の名人です!
でもそれがまた醍醐味だったりするのですよね(笑)
今度の刺繍はアンティークリネンに刺しているので
スケスケです~!
今までアイーダという結構厚くて目のはっきりした
布に刺していたのでちょっと勝手が違って戸惑ってます!

★にゃんこ先生さん
やはりオチは、バレバレでしたか(笑)
ネコの宿命というか習性というか…。
もう「だと思った!」と苦笑いするしかありません(笑)
期待の斜め上を行く存在…それがみいさんです!
刺繍は2目×2目で刺しているので、
意外とサクサクさせて気持ちよいです~♪

★市丸さん
テーブルの端のほうと同化して、
ぜひとも大人しくしていて欲しいところですが、
なぜかいつもド真ん中で目の前にいます(笑)
このレスを書いている今も
パソコン画面→みいさん→私の位置にいるので
非常に見ずらいことになってます…。
まったく猫ってヤツは!! かわいいじゃないか!!

★sunsetさん
紙の上は特に大好きなようです(笑)
積み上げた本の上や、広げた手帳の上も
ヤツの好物ですので要注意です!!
刺繍は寒い冬に暖かい部屋の中でチクチクしていると
「ああ幸せ♪」と思ってしまいます~。
幸せをかみしめつつ、仕上げて行きたいです~!

★マユリィさん
新聞乗りますよね(笑)
うちも「私が寝ようとした場所に勝手に新聞をひかれただけ」
みたいな顔をして、しれ~と座っています!
構ってほしいのかと思ってワシワシ撫でると
「触んな」と猫パンチされます。理不尽です。
ツンデレ?

★マンチ軍団さん
そろそろキットではないものも刺したいのですが、
この「ペレッテ」シリーズは可愛くて、
もうすっかり虜です~♪
しばらくチクチクと楽しみたいと思います~!

★amaguriさん
見つけた瞬間「これだ!」と一目ぼれしたテーブルでした♪
これに合わせてローチェストも買い直したくて
うずうずしています(笑)
「ペレッテ」シリーズのキットはとてもかわいいので
無駄にならないように、ていねいに刺したいと思います!
ペレッテさんの刺繍本も売っていたのですが
洋書なうえにフランス語でただ今購入迷い中です~!
by おきぬ (2012-12-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。