SSブログ

何故に彼女は戦うのか…。 [ネコ]

先週の日曜日のこと。

お気に入りのマイクロフリースの膝掛けに、突如ガブリと噛みつくみいさん。






大変お怒りのご様子。
2012-11-03-01.jpg
うーるーるーるーと威嚇の声をあげております。






さらにガブリ。
2012-11-03-02.jpg
この鬼の形相……。







そして突然の戦意喪失。
2012-11-03-03.jpg
「あら?」






和解し、完全なるお休みモードに突入。
2012-11-03-04.jpg
一体、何がみいさんを怒らせたのか……。






正解は、「レンジでチンするやわらか湯たんぽ」に対して激怒です。
2012-11-03-05.jpg
最初の写真に、映り込んでいる赤い箱がそれ。






この冬、初めて湯たんぽを出してあげた日のことなのですが、

みいさんの中ではおそらく、暖かい=気持ちいいと感じる以前に、

自分のお気に入りの毛布への闖入者に対する怒りが勝ったようです。

噛みつくうちにようやく暖かいと気付いたご様子。

でも湯たんぽにケンカ売るネコって……(汗)

もうね、ワタシはキミの思考回路が心配でならないよ、みいさん。






そんな飼い主の心ニャンコ知らずで、爆睡。
2012-11-03-06.jpg
湯たんぽとは、心の友となったようです。





みいさんが、生まれついてのファイターだと認識しなおした一幕でした…。

笑えない……笑えないよ。

夜毎みいと一緒の布団に寝ている私が、標的になるのも時間の問題な気がします。




ちなみにみいさんと死闘→心の友となった湯たんぽの正式名称は

『マルカン ソフトでワイドな湯たんぽ気分』です。

amazonで売っているのですが、リンクが貼れなかったので名称のみご紹介。

商品画像がなくて申し訳ないです。

電子レンジで3分20秒×2回温めると、その後8時間はホカホカの優れモノ。

冬のお留守番のお供にと思って買ったのですが、無事に和解してくれてよかった(笑)


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

yhiga-siura

こんばんは、
みいさんも気持ちよく爆睡ですね・・・(笑)
マルカン ソフトって8時間も使えるんですか
これ、いいですね!
by yhiga-siura (2012-11-03 19:23) 

みぃにゃん

最初とえらい態度がかわっちゃいましたねぇ~
戦意喪失っというかうっとりしていますね~^m^
これからみいちゃんにとって冬の恋人になるでしょうね。
by みぃにゃん (2012-11-03 22:58) 

うたろう

みいさん、気持ちよさそう(=^・^=)
うちのニャンコたちと私は、冬場、原始的なお湯式湯たんぽを使ってます(^_^)v
by うたろう (2012-11-04 00:12) 

和

湯たんぽとバトル^^ かわいいですね~♪
マルカンソフト、検索してみよう☆
by (2012-11-04 09:19) 

青竹

みいさんはお気に入りの大事な毛布を
湯たんぽに取られたと思ったのですね。
今は湯たんぽも心の友ですか、可愛いですね。
by 青竹 (2012-11-04 11:02) 

のらん

すごいなぁ、闖入者とは戦われるのですね!
ウチの3にゃんなら、寄りつかん、という戦術にでると思われます。。。
でも、最後は、愛という名の和解(^-^)
みいさんの心の変遷。。。一編の短編小説を読むような♪
by のらん (2012-11-04 20:12) 

amaguri

ふだんは可愛いのに、突如として動物の本能を見せるカッコイイみいさんですね。湯たんぽを気に入ってくれて一件落着で良かったです。心の友とこんなふうに出会ってしまったみいさんがとても可愛いです。
by amaguri (2012-11-05 10:14) 

めい

すごい顔で湯たんぽに噛み付いていますね
顔を見てあまりの可愛さに笑っちゃいました♫
猫の仕草は何をしても可愛いです
突然の行動に観ている方は「?」ですが
みいさんにはみいさんのちゃんとしたワケが
あったんですね
一件落着で良かった♪
by めい (2012-11-05 17:07) 

にゃんこ先生

理由があるだろうけど、
突然、ニャンコて豹変しますよね=^_^=
桃之助には、
心の友になれないブランケットが一枚あります。
by にゃんこ先生 (2012-11-05 21:40) 

sunset

こんばんは。
やる気まんまんで威嚇しているのに
いきなり戦意喪失して爆睡しちゃうのが
面白いですね~
by sunset (2012-11-05 22:35) 

masutaro

鬼の形相から爆睡までの豹変ぶりがいいですね~(^▽^)
みいさんは勇敢だな。
by masutaro (2012-11-06 17:38) 

マンチ軍団

みいさん気持ち良さそうに寝てますね!
by マンチ軍団 (2012-11-06 20:13) 

市丸

ぬくぬくの前にはみいさんも陥落ですね〜。
大丈夫、みいさん。猫はみんなそうだから。
人間もそうだから。
そんなぬくぬく希望同士がくっついて暖め合えば
お互い幸せなのに、殿がそうしてくれないのは
私が低体温だからだろうか・・(^^;

by 市丸 (2012-11-08 20:23) 

おきぬ

★yhiga-siuraさん
これからますます寒くなるので、
ソフト湯たんぽはいい留守番相手になるようです(笑)
ウッシーちゃんにもお勧めです~♪

★みぃにゃんさん
湯たんぽ相手にケンカを始めた時は
どうしようかと思いました~(汗)
気持ちいいものと分かってからは、べったりです~♪

★うたろうさん
お湯式湯たんぽは、すっごく気持ちいいですよね♪
私も数年前まで愛用していました!
今年は人間用に復活てしみようかなあと思っています。

★和さん
マルカンのソフト湯たんぽお勧めですよ~♪
朝、温めた後に電源の切れたコタツに入れておくと
夕方までほんのり暖かくてみいも気に入っています!

★青竹さん
みいは自分のお気に入りの場所や物に愛着が強いので
闖入してきた湯たんぽが、許せなかったようです(笑)
今は抱えたり上に乗ったりとすっかり気に入ったようです!

★のらんさん
時々みいの闖入者基準に私も含まれるようなので
生傷が絶えません…。
とりあえず噛んでから甘えるのがみいさん流のようです(笑)

★amaguriさん
今ではすっかり湯たんぽの虜のようです(笑)
みいは撫で方ひとつでも気に入らないと
ガブリと来るワルイドニャンコで戦々恐々です~!!

★めいさん
鬼の形相とはこのことか!!と間近で見ていた私も
笑ってしまいました(笑) 本猫は真剣なのでなおさら…。
湯たんぽと和解してくれてよかったです~♪

★にゃんこ先生さん
桃之助さんを悩ますブランケット…!!
ぜひ理由を聞いてみたいものです~(笑)
ニャンコの豹変は、ヒトには予測不能な理由ですよね!
私は甘んじて、みいさんの制裁を受け入れています(泣)

★sunsetさん
湯たんぽ相手に威嚇し始めた時は、
ホントにどうしようかと思いました(笑)
気の変わりも早かったので、ホッと一安心です~♪

★masutaroさん
先日テレビから流れたオオカミの遠吠えを聞いて、
尾っぽブワッのうるるる声で臨戦態勢に入った時には
どんだけファイターなのかと思いました(笑)
勇敢なのか怖い物知らずなのかビミョーなところです(汗)

★マンチ軍団さん
寝顔もかわいいのですが、写真で見ると全然顔が分からなくて
笑ってしまいます(笑)
黒猫モドキの宿命かもしれません~!!

★市丸さん
みいも湯たんぽとペット用ホットカーペットを常備した結果
布団に入ってこなくなりました…猫って奴は…(涙)
安心したような寂しいようなフクザツな心境です!
でも布団から私の手足がはみ出ると速攻で噛まれます…。

by おきぬ (2012-11-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。