SSブログ

地中海の風景4 【クロスステッチ】 [刺しゅう]

なんとか早く終わらせて、次はクリスマス模様へと突入したい今日この頃。


前回はここまで。
2012-10-13-01.jpg





今回はこちら。
2012-10-27-00.jpg
まだ明けきらない、暗い空を映した内海と、建物を少々。

ここまで進むとさすがにいろいろとアラが見えてきたり……。




そうだ!  こういう時は、遠目で見るんだ!!





……遠目にするとこんな感じです。
2012-10-27-01.jpg
おお。なんとなくグラデーションがいいじゃないか♪


そんな感じで自分を奮い立たせている今日この頃。

早くクリスマス模様に突入したいです(最初に言った)。


でもね、アレですよ。意外と楽しくなってきました。


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 14

みぃにゃん

近くから観てもキレイですよ~~早くここまで辿りつきたいと焦るとあとからアレ?って思う箇所出ますよね~
私には全然そんな風には見えませんよ~
素晴らしいと思います!!
by みぃにゃん (2012-10-27 23:30) 

にゃんこ先生

最後のコメント!
一気に終りそうそうな勢いじゃありませんか!
私も、クリスマス模様が待っております♪

by にゃんこ先生 (2012-10-27 23:48) 

masutaro

そんなに遠くしなくても綺麗ですよ(^^)
出来上がりを楽しみにしてます。
by masutaro (2012-10-28 07:53) 

和

わぁ~♡素敵ですね。
次回作はクリスマス。。。
私もなにか作りたくなってきました(*^_^*)
by (2012-10-28 09:04) 

のらん

こうして見ると、改めて大作ですね〜☆
海の深くて微妙なグラデが、またまた美しく。。。
完成が待たれますにゃ〜〜〜\(^o^)/
by のらん (2012-10-28 12:12) 

青竹

フレスコ画のような雰囲気で素敵ですね。
by 青竹 (2012-10-28 16:08) 

南りんくす

輪っか(名前忘れました、スミマセン)の丸の中の世界だけで考えていました。
全体は結構大きいのですね。

完成が楽しみです♪
by 南りんくす (2012-10-28 21:02) 

sunset

こんばんは。
素敵ですね~
私もやってみたくなりました。
by sunset (2012-10-29 22:42) 

あこたん

近くで見てもすごく綺麗ですよ~。
海も大分進みましたね。
頑張って下さい!
by あこたん (2012-10-31 12:41) 

クローヴ

グラデーション素晴らしいです☆
クリスマス模様の作品はいつもとは何か違うワクワク感がありますか?
私もクリスマス用リースなど早めに取りかからねば…と思っています(^^)
by クローヴ (2012-11-01 22:49) 

めい

近くも遠くも綺麗にできていますよ♪
ひと針ひと針心を込めて仕上げる作品は
私のようにミシンでバーと縫ってしまうものとは
比べ物にならないほどステキです
私も刺繍大好きです
ただ根気がゆうことを聞いてくれなくって
なかなか出来ません^^;
作品を見ると刺激されてやりたくなりました


by めい (2012-11-03 15:11) 

おきぬ

★みいにゃんさん
そうなんです~!!
終わりが見えてくるとついつい焦ってしまいます!!
なんだか「あれ…この色、この段では4マスなのに5マスある?」
といった失敗を繰り返しているのですが、
見ても分からないので、いいことにしました(笑)
早く次に進みたいです~♪

★にゃんこ先生さん
自己暗示をかけつつ、ラストスパートです(笑)
なんだかもうランナーズハイな状態です~!!
苦しいのが気持ちいい♪…みたいなことになっています。
クリスマスはモチーフも華やかで、
刺してても楽しいですよね!! 
私も遅れを取らないように頑張ります~!!

★masutaroさん
次回で完成もしくは完成間近!とご報告できるように
せっせとチクチクしたいです~!!
もしもこれを飾るのなら、天井付近にぶら下げたいです。
目を細めて見れるぐらいの位置に…(笑)

★和さん
年に一度のクリスマスモチーフを華やかにチクチクして
楽しみたいのですが、まずは目の前の地中海を
どうにかしないとならない状況です(笑)
リース模様、雪の結晶、サンタにツリー模様の刺繍…。
今から考えるだけでもワクワクしてしまいます~♪

★のらんさん
全面刺しだから、飛ばし目を数えない分簡単だろう…などと
甘い考えを持って始めたのがそもそもの間違いでした(笑)
「こんなとこ一目だけ色変えたって誰も気がつかないよーっ!」
みたいな叫びを独りで上げつつチクチクしてます(笑)
早く完成して、次に行きたいです~!!

★青竹さん
フレスコ画、私も好きなので
そう言っていただけると嬉しいです~!!
ありがとうございます♪
多色・全面刺しは大変でしたがいい経験になりました!

★南りんくすさん
全体はA4サイズを縦に半分にしたぐらいの大きさです♪
丸い刺繍枠はずらしてはめ直す時に、
刺した部分が枠に当たると崩れてしまうのではないかと
今でもまだ緊張します…(汗)
一日も早く完成できるように頑張ります~!!

★sunsetさん
刺繍、やり始めるとなかなか楽しいですよ♪
ここで散々、苦行だの飽きただのと
騒いでいる私が言うのも説得力に欠けるのですが…(汗)
この季節、編み物もチャレンジしてみたいのですが
sunsetさんのように綺麗に編めず途方に暮れてしまいます…。

★あこたんさん
ただ今、外枠を刺し終わって
建物と石垣を残すのみとなりました~♪
あまり長々と分散してもなんなので、
次の更新では完成をご報告できるようにしたいです!
頑張ります~!!

★クローヴさん
グラデーションは前から刺してみたかったので
いい経験になりました♪
クリスマスはリースが一番活躍する季節ですよね!!
うちはいつも買って済ましてしまうので、
ステキに作れるクローヴさんがうらやましいです~!

★めいさん
刺繍を刺していると根を詰めてしまい、
無心になったり考えなくていいことを考えたりして
「うがーっ!!」と一人で悶えています(笑)
ミシン、本気で使えるようになりたいです…。
自分で縫ったワンピに刺繍……憧れです(//▽//)
by おきぬ (2012-11-03 18:40) 

amaguri

これから、どんどん広がっていく感じですね。ワクワクしてしまいます。クリスマスバ-ジョンもとても楽しみで-す。
by amaguri (2012-11-05 10:19) 

おきぬ

★amaguriさん
次の更新では、完成をご報告できればと思います♪
早くクリスマスっぽいものが作れるように
頑張りたいです~!!
by おきぬ (2012-11-10 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。