SSブログ

クイズ! ニャ~ンコショック!! [ネコ]

いつもいつも変わり映えのない話で申し訳ありませんが、

みいは相変わらず、テレビ大好きなご様子。






とうとうクイズ番組まで見るように(笑)
2012-09-22-02.jpg
月のつく熟語だって、みいちゃん!






上の写真は「タイムショック」というクイズ番組。

正解率が悪いと回答者がグルグル回転するので、

みいもそこに興味があるかと思ったのですが、

どのシーンもまんべんなく見ておりました(笑)







その後、録画の「ニッポンの里山」をチェックする、みい。
2012-09-22-03.jpg
インテリ芸人に負けてませんぞ。







確か白川郷の棚田造りの回だった気が……。
2012-09-22-06.jpg
ニャンコにも負ける集中力・記憶力のワタスです。







そしてテレビが終わった後は、今日も人のパジャマの上でお休み。
2012-09-22-04.jpg
みいちゃん、それ、洗濯したいんだけどって前も言ったよね…。







この至福の表情。
2012-09-22-05.jpg
フレーメン反応はしないでくれよ。私のオトメ心が傷つくから。





nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 15

めい

ホント!熱心に観ていますね(笑)
これほど熱心にTVを観ているニャンコちゃんは
始めて見ました
我が家の猫は全く興味を示しません
インテリ具合の差でしょうね(笑)
寝ている姿ギューとしたくなるほど可愛い~~
パジャマのお洗濯なんか
どーでも良いという心境になっちゃいますね
by めい (2012-09-22 21:41) 

にゃんこ先生

なかなか良い過ごし方をなされておりますね=^_^=
記憶力と集中力…痛いお言葉です(;一_一)
by にゃんこ先生 (2012-09-23 00:49) 

amaguri

みいちゃんのTV ウオッチングの姿、ねこちゃんとは思えないほどです。(笑) 我が家のプッちゃんもTVが好きでした。(2ヶ月ほど前に20歳で長寿を全うして天国へ・・・)みいちゃんみたいに、なんでも見れる訳ではなくただ一つ、NHKの新日本紀行なのです。テ-マ音楽がなり始めるとふとんの中からどんなに寒い日でも出て来てました。すると、それにつられるように5匹がゾロゾロTVの前に。きちんと座って見ているので笑い転げました。クロスステッチいつも素晴らしいですね。時間のかかる作業なのでお互いに頑張りましょうね。刺繍糸は今回は破額で買えました。うれしかったです。
by amaguri (2012-09-23 02:09) 

おきぬ

★めいさん
子どもの頃はテレビを怖がっていたくせに
今ですっかりテレビっ子です(笑)
みいはまだまだ子猫の延長のような若猫なので
何にでも興味深々なのかもしれないです♪
寝ている姿、かわいいですよね~!!
(↑親バカ発言ですがお許しを・笑)
ぎゅーっとすると全力で噛まれます(笑)
テレビは見るけれど手加減は知らない。
それがみいさんです!!

★にゃんこ先生さん
テレビをつけておくと、そちらに気を取られて
くれるので助かります~(笑)
その隙にワタクシは、そそくさと邪魔されると
困ることを片付けたりと気を使う日々です!!
記憶力と集中力…ホントに最近低下の一途です(涙)
つい先日「ニコラス・ケイジ」の名前が出て来ずに
「ほら! モト冬樹に似ててさあ! 
映画のアレ……アレに出てた人!!」と
恐れていた「アレ」会話をしてしまいました~…。

★amaguriさん
プッちゃんもテレビが好きだったのですね。
20歳の長寿を全うして、
たくさんの笑いを残していってくれた善い子と
みいに共通点があるとはとてもうれしいです♪
5匹がぞろぞろテレビの前に並ぶ姿は、
想像するだけで私も笑ってしまいます!!
クロスステッチ、お互いにがんばりましょう~!!!
次こそ私もamaguriさんのように
きれい&華やかな作品にしたいです~♪
by おきぬ (2012-09-23 06:38) 

のらん

月のつく熟語。。。月光仮面?(違っ)
私もみいさんの集中力を身につけたいものです(>_<)
by のらん (2012-09-23 08:12) 

和

クイズ番組まで鑑賞するなんて
なんともかしこいニャンコ様。
うちもやっとTV鑑賞(というより画面にネコパンチ)姿を
カメラにおさめることに成功しました☆

by (2012-09-23 11:12) 

青竹

みいちゃん、夢中でテレビを観ていますね。
学者猫さんになるかも。
ベッドの上の寝顔、愛くるしいです。
by 青竹 (2012-09-23 11:48) 

南りんくす

フレーメン反応って初めて聞く言葉で、思わずググってしまいました。

・・・なるほど。
by 南りんくす (2012-09-23 16:22) 

南りんくす

コメント
by 南りんくす (2012-09-23 16:22) 

sunset

こんばんは。
タイムショック、私も見ていました。
私よりもみいちゃんの方がずっと集中して熱心に
見ているようです。
by sunset (2012-09-23 21:47) 

masutaro

先日、うた丸に敷布団を激しく嗅がれフレーメン(゜△゜)されました。
(おきぬさんの記事を読んで、封印していた記憶が甦りました)
うた丸はたまに布団におしっこをする癖があるので、
またやったか!と慌てて匂いを嗅いでみたのですが、
おしっこ臭はしなかったんですよね~
オトメ心が~(^^;)
by masutaro (2012-09-25 13:08) 

花火師

こんなに真剣に見てるなんて
驚きですよ
by 花火師 (2012-09-26 23:43) 

あこたん

一番下の写真、可愛い~!
幸せそうですね。
by あこたん (2012-09-27 11:53) 

クローヴ

タイムショック私も観てました〜。
みいちゃん、どうでした、面白かった?
きっと、「月のつく熟語ね、わたしは やくみつるサンより多く答えられるわよ」って思ってるんじゃないでしょうか(笑)
テレビ鑑賞の後は寝るに限りますね、眼を休ませないとねv(^^)v
by クローヴ (2012-09-28 19:34) 

おきぬ

★のらんさん
月の付く熟語…とっさに思い浮かばないですよね!
私も他のことをやりながら、片手間に見ていたので
正解がなんだったのか、未だにナゾです(笑)
ネコの集中力は私も見習いたいです~!

★和さん
テレビのなにが、そんなにみいを引き付けるのか…。
とにかくテレビの前に座り、じっと見入る日々です(笑)
和さんのところのニャンコ様も
テレビ観賞姿を披露なさったのですね♪

★青竹さん
あいかわらずのテレビっ子ぶりです(笑)
熱しやすく冷めやすいニャンコでは
そのうち飽きそうな気もしますが、
今のところせっせと知識を蓄えています~!!

★南りんくすさん
…フレーメン反応はよく、人の足の匂いなんぞを
嗅いだあとに口を半開きにして「クサァッ」という
顔をしております(笑)
も、もちろん私のじゃないですよ~。
うちの父上のですからね~(汗)

★sunsetさん
タイムショック、おもしろいですよね♪
ワタクシはお笑いコンビ・ロザンのファンなので
彼らを揃って見られる番組はありがたいです~!
知っているようで知らないことが多くて
驚かされっぱなしです~!!

★masutaroさん
…やられてしまったのですね、フレーメン(笑)
いいのです!
ネコ的には匂っても人間的には無臭なんて
いつものことですから…。
私の場合は洗顔時に髪を止めるタオル地のバンドが
香ばしいようで、しょっちゅうフレーメンしています。
…洗おう…。

★花火師さん
テレビ大好きなんですよ~!!
朝の経済番組から始まって天気予報、
夜はバラエティーから映画、ニュース、自然番組まで
幅広く鑑賞しています(笑)

★あこたんさん
やつは人のパジャマ・下着の上で寝ているときは
至福の表情をしています…。
飼い主としてはうれしいのですが、
乙女心としてはなんだか複雑な気持ちです(笑)

★クローヴさん
タイムショック、半年に一度ぐらいやりますよね~♪
ロザンファンのワタクシには、うれしい番組です。
雑学博士・やくさんに立ち向かうには
みいさん(三歳)は、まだまだのようです(笑)
せっせと賢くなってもらわないと♪
by おきぬ (2012-09-29 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。