SSブログ

地中海の風景2 【クロスステッチ】 [刺しゅう]

前回、みいさん柄をチクチクと刺す…という方向で放り投げた「地中海の風景」。


前回はここまで。
2012-08-25-05.jpg





今回はこちら。
2012-09-22-01.jpg
夜明けの空が終わり、水平線辺りまで進行。



……確かにね。色数の多い作品を刺したいと言っていたさ。

色数多い=きれいでカラフルで華やかって思うじゃないか。



ですがワタクスの刺している「地中海の風景」は

色数が多い割に、非常に地味だということに気づいてしまいました。


遅っ!!

気づくの遅いよっ!!


と、自分自身にツッコミを入れつつ、とりあえず始めたからには終わらせようと思います。

次は絶対、黄色とかオレンジとか、大好きな色がいっぱい入っているのにするんだー。

わーガンバルゾー(投げやり)


でも空の部分のグラデーションの作り方などは、非常に勉強になります。

何事も経験と思ってガバルゾー(棒読み)



nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

めい

地味ですか・・?
落ち着いて良い色合いだと思います
私は好きです♪
by めい (2012-09-22 21:36) 

にゃんこ先生

夜明けの空…凄すぎるぅ!
全部目が詰まってる(+o+)
きっと私なら、自分を失っているかも(^_^;)
ひたすら縫い続けて、一列多く縫ってる可能性大…
フレーフレー(^.^)/~~~ガンバレー!!
by にゃんこ先生 (2012-09-23 00:47) 

amaguri

夜明けの空が出現してきた時にはガガ-ン!綺麗過ぎます。それに建物の色の多色ぶりはお見事!!!!目立たない色ばかりですが、だからこそ困難をきわめておられます。これはプロの技術ですね。私には出来そうもありません。根気と忍耐とド根性!!簡単でスグ出来るものばかり選んでいるわたくしめ、スゴ-く反省させられました。
by amaguri (2012-09-23 02:21) 

amaguri

過去記事・・・再開地中海の風景にコメントさせていただきました。お暇な時にごらん下さい。あまりにも面白い記事でしたのでつい・・・
by amaguri (2012-09-23 02:42) 

おきぬ

★めいさん
落ち着いてよい色合い…ありがとうございます!
確かに青や緑は派手さはなくても
きれいな色には違いないですものね♪
黄色・オレンジ大好きのワタクシですが、
いろんな色を扱う機会だと思って、
チクチクしていこうと思います~!!

★にゃんこ先生さん
そうなんです~!!
全部目が詰まっているから、
とびとびの時のように間違っても目立たないのが
せめてもの救いです(笑)
ただ夜明けの空のグラデーションは、
うまく色が馴染むように色の切り替えのところで
ラインが直線から崩れて互いの色に
食いこむように飛んだり戻ったり…。
うわわああ~と泣いてます(笑)

★amaguriさん
このチャートを作った人はすごい…と、つくづく思います!
私ももう考えながら刺すと絶対に間違うので
心を無にして、チクチクしています(笑)
次はamguriさんのように、きれいな色をたくさん使う
華やかなデザインを刺したいです~!!
そして過去記事へのコメントもありがとうございました♪
体操技への例え、楽しく読ませていただきました~!

by おきぬ (2012-09-23 06:06) 

のらん

すごいっ!コレは、そーとースゴイんじゃないですか?(^◇^;)
わたくし、とんと素人でございますが、刺繍マイスターのにゃんこ先生とamaguriさんが褒めていらっしゃるように、夜明けのグラデーションが美しい!
コレ、ぜひ完成させて、作品の全貌を見せてくださいね。ガンバッo(^▽^)o
by のらん (2012-09-23 08:07) 

和

絵画のようですごく素敵です~~♡
建物や空の細かいグラデーションとか
さぞお手間がかかっているんでしょうね。
私も完成版、楽しみにしています!
by (2012-09-23 11:20) 

南りんくす

青が入って、すごくいい感じになりましたね。
出来上がりが楽しみです♪
by 南りんくす (2012-09-23 16:18) 

あこたん

空のグラデーションが細かいですね。
空だけで何色使うんですか?
塔の白い屋根もですけど、グラデーションの変化が
繊細ですよね~。
何度見ても、私には無理だわ~。
by あこたん (2012-09-24 12:27) 

おきぬ

★のらんさん
仕上げなくちゃ…と思いつつ、今週は結局
一刺しもできませんでした~(汗)
にゃんこ先生さんやamaguriさんの作品を
拝見させていただいた後には、
自分の未熟さに、いつもそっと隠したくなります(涙)
上達目指して、なんとか完成します~!

★和さん
自分で選んだとはいえ、どんより後悔しています(笑)
ようやく半分終わりそうなので
次は刺していてウキウキできそうな
綺麗な色合いと
自分に見合った手間の刺繍にしたいです~!


★南りんくすさん
青が入ると引き締まった感じがします♪
今度はぜひ、花よ蝶よのカラフルなものを
刺したいです~!!
頑張って仕上げたいです! 仕上げ…ます!!(笑)

★あこたんさん
空の部分で十色です…めまいが…。
私も今現在「無理だわ~」と遠巻きにしております(笑)
なんとか完成して、次は寒い季節に似合いそうな
可愛くてカラフルな刺繍に進みたいです~!!
目指せクリスマスのタペストリーです!

by おきぬ (2012-09-29 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。