SSブログ

猫アンカ到来! [ネコ]

ここ数日、めっきり寒くなってまいりました。

そんなわけで、我が家の黒いあの方も、すっかり猫アンカモードに突入です。


ワタクシのお見苦しい姿も映り込んでいますが、お許しを。





脇の下辺りを腕枕にして寝るのが定番。
2012-09-30-01.jpg
猫の体温で熱々なので、ワタクシは半袖という体たらく。





みいちゃん、さすがにアンカはまだちょっと早い気が……。






あ。毛布掛けますか。そうですか。
2012-09-30-02.jpg
なんだろう、この尋常ではない寝汗の量は。




気のせいってことにしておこう。





いいんです、しょせん枕で自動給餌機で下僕のワタクシですから(涙)
2012-09-30-03.jpg
この数時間後に下僕は布団の外へ追いやられ、みい様が布団の真ん中で寝ているのでした…。


なんでじゃ。



今週は刺しゅうしている暇がまったくありませんでした~。

禁断症状が出そうです(笑)

チクチクさせてけろ~。チクチクさせてけろ~。




nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

sunset

こんばんは。
最近いきなり涼しくなりましたね~
これからは猫アンカが重宝しそうですね。
by sunset (2012-09-29 22:48) 

みぃにゃん

まだアンカになってもらうのは少し早いですね。
ちょっと薄着して丁度いいぐらいでしょうかね
by みぃにゃん (2012-09-30 00:15) 

マユリィ

みいちゃん、甘えん坊さんな感じで、
とても、かわいいですね!
猫アンカは、ちと、まだ、早いですね~。(^◇^)
でも、猫ちゃんの温かさは、これからの季節、最高ですね。
by マユリィ (2012-09-30 03:12) 

のらん

そうなんです、まだ猫アンカは早いのです〜
ウチのちびっ子も、夜中にやって来ては布団に入れろと言い、仕方なく入れてやると30分後には「やっぱ、暑い」と、バタバタしく出て行く。。。そんなコトを繰り返すので、私はまるっきり熟睡できておりません(>_<)
by のらん (2012-09-30 08:35) 

青竹

みいちゃん、嬉しそうな顔してますね。
私も昔一緒に暮らしていたクロベエという名前の
雉猫と布団で寝ていると真夜中外に放り出されて
クロベエは真ん中で枕をして寝ていました。
by 青竹 (2012-09-30 13:53) 

和

腕枕ニャンコかわいいですね♡
うちのネコは足と足の間が定位置です。←キジトラ
のらんさん家のネコさんのように
布団から出たり入ったりを繰り返す三毛もいます^^;
それにしてもここ数日、温度差が激しいですね(*_*)
by (2012-09-30 15:26) 

南りんくす

これからの季節は重宝しますね。
でも、ゆっくり寝られなそう(^-^;
by 南りんくす (2012-09-30 17:22) 

にゃんこ先生

この位置!同じですぅ♪
私もまだ半袖だし。
寝てしまうと全く起きない私なので、
寝がえりの時や、いつ腕から離れているのか(・・?

by にゃんこ先生 (2012-09-30 23:31) 

masutaro

秋なんですね~みいちゃん嬉しそう。
私も足のほうにアンカ達が来始めました。
もっと寒くなると両脇と股に来られて
身動きが取れなくなるんです。
by masutaro (2012-10-02 17:40) 

花火師

うちは足の間に入ってくるので身動きが取れない・・・
by 花火師 (2012-10-04 22:20) 

マンチ軍団

まだ早いけど寒くなったら
みぃちゃんアンカ最高ですね!
by マンチ軍団 (2012-10-06 00:56) 

おきぬ

★sunsetさん
10月になった途端、ずいぶん涼しくなりましたよね。
それでもまだまだ猫アンカには早いようで
嬉しいやら暑いやらで困ってしまいます(笑)

★みぃにゃんさん
そうなんです。アンカはまだ早いのです(笑)
猫は人の都合なんぞ聞いてくれませんからね~。
猫の都合に人間が合わせている始末です~!!

★マユリィさん
冬場のぬくぬく添い寝はありがたいですよね~♪
今の時期はまだまだ暑くて困ります(笑)
みいは甘えながら噛む…ツンデレ気質でございます。

★のらんさん
そうなんです! 布団から出たり入ったりですよね(笑)
そのたびに人間の方が起こされて、
なにやら寝不足の日々が続いております!!
暑いなら入ってくるな!! と思うんですけどね~。

★青竹さん
今朝もまた、布団から弾き飛ばされて肌寒さで
目を覚ましました(笑) どこの猫様も一緒ですね♪
クロベエちゃんは、枕を頭を乗せる物と認識しているのが
賢いです!! 

★和さん
…うちも足の間というか、股をマクラにされます(笑)
なんでしょう。収まりがいいのか、なんなのか。
寝返りがうてずに朝目覚めると腰が痛いです!
猫様の寝方もそれぞれですよね~♪

★南りんくすさん
猫を迎えた瞬間から、ゆっくり寝ることは諦めました(笑)
一緒に寝ようからはじまって、遊ぼう、なんで寝てんの、
ご飯食べるからついてきて、トイレ使ったから片付けて等、
夜の間に二三度起こされるので、もう慣れっこです(涙)

★にゃんこ先生さん
寝返りが打てずに腰の痛みで目を覚ますと、
大抵は腹の上か股の間でみいがゴロゴロゴロと大音量で
ご機嫌コールをしています(笑)
体重4.15kgの重りは、なかなか弾き飛ばせません~!!

★masutaroさん
猫の寝床で季節を知りますね~♪
家にいる子の数が多いと、なおさら寝返りも打てませんよね…。
私はみいだけで精一杯です(笑)
寝るのに飽きると噛みついてくるので今夜も攻防戦です(笑)

★花火師さん
うちもです~(笑)
足の間というか、ヒトの股を枕にして寝ています!!
あれって寝返り打てませんよね。

★マンチ軍団さん
まだまだアツアツ猫アンカには早いです~(笑)
でも本当に寒くなってきた時には、大変重宝しています♪
布団から押し出されるのには要注意です(笑)

by おきぬ (2012-10-06 17:11) 

クローヴ

みいちゃん、おきぬさんにべったりで幸せそうですね♪
お目目がおっきぃ〜!
早く刺繍がゆっくりと出来る時間がとれるといいですね(^^)
by クローヴ (2012-10-11 23:28) 

おきぬ

★クローヴさん
最近、モフモフ毛布を出してやったせいか、
私よりも毛布にべったりで、
ちょいとジェラシーです(笑)
刺しゅうは新境地を開拓しようとして遭難しました…。
とりあえず頑張って今のを終わらせたいです~!
by おきぬ (2012-10-13 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。