SSブログ

今週はのほほんと。 [ネコ]

いつもお越し頂きありがとうございます~♪

今週のみいの記事の更新は、お休みさせていだたきます。

みいは元気ですので、ご安心を。




いつもと変わらず「ニッポンの里山」を見ています。
2012-09-08-01.jpg
ドジョウ漁に釘付け。






何かご不満の表情を見せたりもしています。
2012-09-08-02.jpg
小さい頭で何を考えているのやら…。






ワタクシの方は、地中海を投げ出して、小さな刺しゅうをしています。
2012-09-08-03.jpg
まだまだ途中。




そんな感じの土曜日です。

皆さまもよい週末をお過ごしくださいませ。

コメント(9) 
共通テーマ:ペット

コメント 9

青竹

みいちゃんは、この場面じゃないって思っているのかも。
みいちゃんはサビ猫さんですか。
マメの猫ハウスは外側を断熱性のフェルトで包んであります。中にはクッションを敷き詰めました。
寒くなったらカイロを入れようと思っています。
by 青竹 (2012-09-08 21:53) 

旅爺さん

みいちゃんにドジョウ見せるだけでは不満なんでしょう。
刺繍を楽しみにしてま~~~す♪
by 旅爺さん (2012-09-09 06:58) 

のらん

いや、みいさんはドジョウの乱獲を憂いておられるのでは?
ウナギに続いてドジョウまでもが絶滅危惧種になることを予測されているのですね〜
なんと深きその考察と、自然への愛情!
わたくし、みいさんがキャスターで特番をなさるのなら、絶対見逃がしませんよ)^o^(
ちいさな刺繍で気分転換もいいですね♪
by のらん (2012-09-09 08:27) 

しのりん

ドジョウを味見出来なかったからご不満だったのかな?w

by しのりん (2012-09-09 13:10) 

にゃんこ先生

ほんとあの小さな頭で何を考えているのでしょうね。
小さな刺繍何が出来上がるんだろう!(^^)!
by にゃんこ先生 (2012-09-09 16:53) 

和

私も刺繍をはじめました(*^_^*)
数え間違えたりしていますが^^;
楽しいですね♪
日本の里山観てみました♪ ほっこり
残念ながらニャンコは爆睡中でした。。。
by (2012-09-09 17:58) 

クローヴ

みいちゃん、ご不満の表情もまたカワイイ(^^)
by クローヴ (2012-09-11 17:43) 

sunset

こんばんは。
ドジョウを見るだけで食べられないのが
不満だったのかも。
猫さんが何を考えているか知りたいですよね。
by sunset (2012-09-11 20:38) 

おきぬ

★青竹さん
みいの毛色はブラックスモークです♪
背中の表面は黒色ですが根元は真っ白。
そして胸からお腹に掛けては白黒のトラ柄…。
なんとも不思議な毛並みになっています(笑)
マメちゃんのおうちは暖房も考えてあるのですね!!
いろいろしてもらって、マメちゃんは幸せモノです♪

★旅爺さん様
みいもドジョウ捕りに参戦したかったのでしょうか(笑)
里山ではドジョウの生息数を守るべく、
決められた数しか捕らないとのことなので、
ハンター・みいは参加不可になると思います~!!

★のらんさん
ドジョウも、今や希少種ですものね!
自然を愛し、憂いているのでしょうか。
決して「…オイシソウ。じゅるる」などと
思ってくれていないことを祈るばかりです(笑)
みいがキャスターでは、
いろんな意味で目が離せないことと思います~!
ハラハラし通しです(笑)

★しのりんさん
やはり味見にいってしまうのでしょうか(笑)
自然と共存するために、
厳密に捕獲数を守っている里山の暮らしでは
みいは対応できないかもしれません~(笑)

★にゃんこ先生さん
猫が喋れたらおもしろいのに…とつくづく思います(笑)
なんだか「あれして~」「あれやだー」と
我が儘いっぱいの気がしますが、
それでもかわいさのあまり言うことを聞いて
しまうのでしょうね♪
小さい刺繍はみいを刺繍してみました♪

★和さん
和さんも刺繍を始めたのですね♪
刺繍仲間が増えて、嬉しい限りです!!
数え間違えたり、糸が絡んだりと「むむむっ」と
なることも多いですが、一心に刺している時の
集中は心地よいですよね~♪
日本の里山もみてくださったのですね。
さっそくのお付き合い、ありがとうございます!!

★クローヴさん
みいは案外と、不機嫌が多くて困ってしまいます。
大抵「抱っこ」か「ご飯」か「遊ぼう」の
催促なのですが、少しでもこちらの反応が遅れると
耳ぺったんの「ふううぅぅっっ」と長鳴き抗議が
始まるのでおちおちしていられません~!!

★sunsetさん
やはりドジョウの味見なのでしょうか(笑)
自然の風景を眺めて、野生の本能に火が着いた
のかもしれませんね(笑)
家では尾頭付きの魚一匹に、
恐怖のあまり猫パンチを入れているビビリです!!
by おきぬ (2012-09-15 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。