SSブログ

ワイルドみいちゃん。 [ネコ]

「みいちゃんだぜい」
2012-09-01-01.jpg
「ひえひえアルミマットも使わずに玄関に寝てるぜい」






「ワイルドだろう?」
2012-09-01-02.jpg
汚いから、そこで寝るのは禁止です!!





最近、玄関で寝るのがお気に入りの、みい。
2012-09-01-03.jpg
さすがにタタキの上は汚いので、どうにか引き離そうとおもちゃでつったり、

リビングで「けりぐるみに襲われて助けを求める私」という小芝居をするのですが、

冷静沈着なみいさんは、完全無視です。



ちなみに、カーペットの端がほつれているのは、写真の奴が犯人です。

……ホントにおまえって奴は……。

なんて記事をアップし終わった後に
ヤフーニュースを見たら、スギちゃん重傷で入院のニュースが…。
あわわわ(汗)
一日も早くご回復なさいますように。
また元気な姿が見れますように。
心よりお見舞い申し上げます。
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 11

sunset

こんばんは。
タタキの上はひんやりして涼しいんでしょうね。
スギちゃんは骨折で全治3ヶ月だとか。
テレビ局ももっとタレントの安全を考えて
番組作りをすべきですよね。
by sunset (2012-09-01 22:31) 

にゃんこ先生

一番と言っていいほど、ひんやりしてますもんね(^_^;)
わからないでもないけれど…

小芝居をしているおきぬさんを想像中…
楽しそう(^^)って違うか。

スギちゃんネタ。
タイムリーだなって思ったら知らずだったとは(汗)

by にゃんこ先生 (2012-09-02 00:56) 

旅爺さん

ミイちゃんはもう言う事を聞きませんね。
鍋にしちゃおうか~!”笑
by 旅爺さん (2012-09-02 07:14) 

のらん

いや〜、見たいです!
「けりぐるみに襲われて助けを求める私」の熱演(^◇^;)
みいさんのことですからね、きっと、タタキで
深い思索の時間を過ごされているのですよ。
野に生きる猫の気持ちを知る。。。または、固い床が猫の心身に与える影響などについて。
そのうち研究の成果を、NHKの番組で発表なさるつもりかもしれませんね(^-^)
by のらん (2012-09-02 08:22) 

青竹

みいちゃんはマイペースで生活しているのでしょう。
家の中で一番過ごしやすい場所なんでしょうね。
すぎちゃんの怪我は、テレビ局などがタレントを
消耗品扱いした結果なのではないかと思います。
by 青竹 (2012-09-02 13:06) 

しのりん

「けりぐるみに襲われて助けを求める私」という小芝居」
が、すごくすごく気になる…見てみたいw
玄関のタタキって絶対寝ますよね(^-^;
うちは、冬タイルマット・夏は井草を敷いて土禁にして
ます。
玄関入る前に靴を脱ぐのももう慣れましたw
by しのりん (2012-09-02 14:40) 

クローヴ

お〜ワイルドだねぇ〜。
やっぱり暑いからタタキの感触が気持ちいいんでしょうね。
みいちゃんの気持ちは確かにわかりますが(^^;
あんまりおきぬさんを困らせないで〜。

スギちゃん、大怪我ですよね。
びっくりしました。。。
by クローヴ (2012-09-03 18:56) 

和

玄関のタイル、冷たくて気持ちいいんですよね^^
気持ちわかるな~
うちのニャンコはフローリングで
おなか出してゴロゴロしています^^;
by (2012-09-03 20:37) 

マユリィ

猫ちゃんって、玄関のたたきの上が好きですよね~。
我が家のチビも、汚れるからやめて~って思うけど、
気がつくと、寝転がってます。(=^・^=)

スギちゃん、怪我もワイルドでしたね。
ニュース、驚きました・・・。
怪我は、突然だから、怖いですね。
by マユリィ (2012-09-06 17:22) 

マンチ軍団

冷んやりして気持ち良いんですね!
by マンチ軍団 (2012-09-07 19:47) 

おきぬ

★sunsetさん
猫は涼しいところを見つけるのが上手ですよね♪
夏はタタキ、冬は炊飯器の上…以前うちで
飼っていた猫の定番でした(笑)
スギちゃんのニュースはびっくりでした。
危ないこと=おもしろいことではないと思うのですが、
なかなかこの手の事故はなくなりませんね。

★にゃんこ先生さん
犬は飼い主が泣いていると慰めに来る…と何かで
見た記憶があったので、その変形バージョンです(笑)
みいは全然興味をしめしてくれません…。
やっている私が楽しいだけです(笑)
スギちゃんは、ホント、ネットで見て「ひょええ」と
びっくりでした!!

★旅爺さん様
みいは言う事聞かないんですよ~(笑)
猫鍋は暑さのせいかなかなか見かけることもなく、
代わりにタタキで開きになっています!

★のらんさん
小芝居はきりんとエビの蹴りぐるみを両手に持ち、
「うわぁぁ、エビ蔵が! キリンちゃんが!!
みいちゃんタスケテー!!」と言いながら、
パカパカ自分の頭や腹に打ちつけてつつ、
最後に「うううっ」と倒れ込んでフィニッシュです(笑)
みいはとうとう哲学にまで手を伸ばすのですね…!!
早いとこ私の方を養ってもらわないと(笑)

★青竹さん
みいはとてもマイペースです~♪
よく棚の下のわずかなスペースにに潜り込んで、
後ろ脚だけ外に飛び出してたりします…(笑)
猫の居心地の善さの基準は、とても難しいデス!!
スギちゃんの怪我はびっくりでしたね。
なんだかタレントさんの似たような怪我も多いですし
その手のニュースを聞くと、モヤッとしてしまいます。

★しのりんさん
玄関に入る前に靴を…うちもそうしないとならないかも
しれません。外でどんな菌やら虫やらを拾ってくるか
分からないですものね(汗)
小芝居は、きりんとエビ蔵の蹴りぐるみを両手に持って
それで自らをパチパチとそれで叩きつつ
「みいちゃーんタスケテー! うわあぁぁぁ」と倒れて
フィニッシュです。
ええ…みいは完全無視です。およよ。

★クローヴさん
ワイルドだろう?(笑)
タタキ、決して綺麗な場所ではないので
止めさせたいのですが、あの毛皮姿を見ると
したいようにさせてやりたくもあります…。
悩みどころです。
とりあえずペットに安心除菌スプレーで
叩きを拭く毎日です~!!

★和さん
フローリングといいタタキといい、
冷たくて気持ちいいのでしょうね~♪
でも奴らはどうして無防備に腹をさらせるのか…。
野生の本能は微塵もないのか…。
あの「ヘソ天」姿を見るたびに考えてしまいます(笑)
そのくせ「おへそハッケーン!」とへそをつつくと
烈火のごとく怒るんですよね…矛盾だらけです!!

★マユリィさん
やはりどこのうちの猫様も、タタキに転がるのですね(笑)
そうなんですよね~、汚れるし雑菌いるだろうし
止めてほしいんですけど、
やつらは人の嫌がることをする天才ですからね~(笑)
もう少し涼しくなれば止めるかなぁと諦めの日々です。
スギちゃん、大けがで驚きました!!
安全と思っていても足りない時はありますからね。
気をつけないとデス。

★マンチ軍団さん
猫は過ごしやすい場所を探す天才ですよね~♪
あのモフモフ毛皮には、
たたきのひんやりとした感触は心地よいのでしょう!

by おきぬ (2012-09-08 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。