SSブログ

再開 地中海の風景 【クロスステッチ】 [刺しゅう]

さて。

前回で終了した東欧風模様と同時進行するつもりで投げた「地中海の風景」。

今回から再開です。




が。

色指定を見ただけで苦行の様相です。
2012-08-25-07.jpg
行数の分だけ、全部違う色で刺します。




多すぎだろ。



前回2色、その前も黒一色やら、せいぜい4色程度だったので

この色指定の多さだけで嫌な夢を見そうな勢いです。





全部刺し終わると、ひとつだけ願いがかなう……わけがない。
2012-08-25-06.jpg
ただひたすらに、自分で始めて続けている苦行。




いいじゃん、もー。壁なんて一色で刺しちゃえYO!!





そんな感じでグダグダ進まず、今現在はここまで。
2012-08-25-05.jpg
こーゆー絵画風なのは、今回で最後にしようと学習したのです。



とにかく刺し終わるまで頑張るぞー。





nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

しのりん

私σ(゚-^*)典型的なO型でして…。
細かい作業がマヂで出来ないんです(´Д`)
ホンマにホンマにおきぬさんを尊敬しちゃう♪
by しのりん (2012-08-26 00:06) 

のらん

でも、この微妙なグラデで刺しわけられた壁の、
なんと絵画的で美しきこと!
大作、楽しみですわ♪ 完成までの道のりも含めて。。。(^^;;
by のらん (2012-08-26 11:32) 

あこたん

うわ~。
かなり複雑ですね~。
私には無理だわ。
一色でも時間掛かってるのに…。
休み休み、頑張って下さい!
by あこたん (2012-08-30 17:40) 

おきぬ

★しのりんさん
私は典型的な下手の横好き状態です~!!
自分では「おお! よくできた!!」なんて
思った完成品も、他の人がもっと丁寧で
もっときれいに作っていて
しょんぼり落ち込んだりしています(笑)
雑なんです!! 
このザッパーな性格を直さないとと精進中です! 

★のらんさん
完成までの道のりは、今まで以上に
ちんたらちんたらすることと思います!!
どうぞ長い目で見守ってやってください…。
空や壁のグラデの刺し方が勉強になるかと
思って始めたものなので、
なんとか物にしたいです~!!

★あこたんさん
私も途中で投げ出していたのですが、
どうにか再開いたしました!!
あれこれと刺したい物は増えていくので、
さっさと片付けてしまいたいです(笑)
でもここは慌てずに
休み休み、続けていこうかと思います~!!
by おきぬ (2012-09-01 19:49) 

amaguri

凄い!この壁の多色刺しを見たとき思わずめまいがしました。地味だけど難度はE難度。体操でいうと、鉄棒の上を飛び越えるトカチェフか、マルケロフというところでしょうか。そこの所はロンドンオリンピックの体操競技にネコパンチを入れて参加していたコ-チのみいちゃんのほうが詳しいでしょうが。(笑)
by amaguri (2012-09-23 02:37) 

おきぬ

★amaguriさん
壁はまだまだ下半分にも伸びていくので、
私も気を失いそうです…(涙)
早目のクリア目指してがんばります!

体操はどうしたらあんなに
回ったり飛んだりできるのだろうと、
オリンピックは驚きと感動の連続でした~!!
…画面にみいがはりついていたので、
みいの隙間から見ていたのが
なんとも悔やまれます(笑)
by おきぬ (2012-09-23 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。