SSブログ

時々、君が分からない。 [ネコ]

お盆休みのある朝、起きてみると、みいさんがこんなところに。



おもちゃで釣ったワケでもなく、自主的に新聞入れにin(笑)
2012-08-18-04.jpg
なにも考えていないご様子で、ボーッと座っておりました。





何を考えているのやら……。

時々、まったく予測不能な行動をして

笑わせてくれたり、困惑させられたり。





反対側の新聞入れをチェック。
2012-08-18-06.jpg






中でなにかを見つけたらしい。
2012-08-18-05.jpg
でもみいちゃん。外側から手を伸ばしても、きっと取れないよ。




nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

和

ニャンコって袋とかダンボール箱だいすきですよね♡
荷物が届くと必ずのぞきに来ます^^
見ていて飽きないです~♪
by (2012-08-18 22:00) 

めい

手を突っ込んで何かを取ろうとしているのでしょうか?!
仕草が測定不可能で可愛いですね♪
ホント、見てて飽きないです
by めい (2012-08-18 22:05) 

青竹

みいちゃんは何を考えていたのでしょう。
意外と新聞を読んで日本の未来を考えているのかも。
by 青竹 (2012-08-18 22:49) 

みぃにゃん

きっと箱と勘違いしたのではないでしょうか?
入ってる姿みると処分できませんね。その紙袋。
by みぃにゃん (2012-08-18 22:54) 

にゃんこ先生

みぃちゃん♡良い味出してますね=^_^=
ニャンコはニャンコなりに、
いろいろと考えているんでしょうね(^^)
一日一度は何かで笑わせてくれますよね☆
by にゃんこ先生 (2012-08-18 23:26) 

のらん

みいさん、まんまと罠にはまったようですにゃ(^^;;
ふっ(`_´)ゞ 探偵だの、悪魔と天使だの、
いろんな顔を隠していようと、その実体は、おとぼけニャンコ。。。
猫股への道のりは、まだまだ遠いですぞ〜
by のらん (2012-08-19 08:40) 

しのりん

きっと捨てちゃいけない物が混ざってないかしら?
と、チェックしてくれてるのかもですねw
by しのりん (2012-08-19 09:20) 

クローヴ

みいさん、何を見つけたんですか?
もしや現金とか?!
だとしたらこっそり私だけに教えてね~(笑)

新聞クッションは意外と座り心地がよかったのでしょうか(^o^)
by クローヴ (2012-08-19 19:17) 

sunset

こんばんは。
新聞入れにすっぽりおさまっているのが
可愛いですね~
猫さんの考えはよくわからないです。
by sunset (2012-08-20 20:57) 

マユリィ

みいちゃん、かわいいですね~。
外側から、手をのばしてる写真、笑えます。(^^)
うちのチビも、新聞入れが大好きで、
よく、中に入ってますね~。
by マユリィ (2012-08-23 17:34) 

おきぬ

★和さん
段ボール箱、大好きですよね(笑)
うちも食卓の下にひとつ、猫部屋にひとつ、
リビングにひとつ、ニャンコめが
お気に入りで捨てられない箱があります…。
片付かないんですよね~!

★めいさん
新聞と袋の隙間になにか小さい虫でもいたらしく
しきりに手を伸ばしていました。外から(笑)
小さい頭なりに、一生懸命考えてるのね感心します♪
予測不可能な猫の行動を
うちでは「猫知恵」と呼んでます(笑)

★青竹さん
日本の未来を!!
…そういえば経済番組も大好きですものね(笑)
いろいろ考えても、途中で違うことに気を取られて
忘れてしまいそうです。
「このままでは日本は、日本は…あ。蝶々!」
とか(笑)

★みぃにゃんさん
箱と勘違いしたのかもしれないですね♪
新聞入れは、ストックがたくさんあるので
ときどきみいに新しい物を提供して、
その間に一杯になった分は処分しています~(笑)

★にゃんこ先生さん
ニャンコはニャンコなりに考えてますよね~♪
みいはまだ子猫の頃、扉を手前に引っ張ると開く
という仕組みはなんとなく分かるけど、
でも、どうやったら手前に引けるかを悩んだらしく、
前足片方を扉の隙間に掛け、そのままぐるりと
自分が一回転して倒れてました。
……気持ちは分かるけど、それは違うよ~♪
と、何度笑わせてもらったことか(笑)
今は「んにゃ」の号令ひとつで人に開けさせてます…。

★のらんさん
猫の言葉の分かる機械が発明されたら、
おもしろいだろうなぁ…と最近つくづく思います(笑)
いろいろ考えていそうで、ボーッとしている…。
それがニャンコのすべてのような、裏がありそうな…(笑)
ぜひとも猫股になるぐらい、長生きしてほしいです!

★しのりんさん
以前、食卓の上にあった腕時計を、ちょいちょいと
前足でいたずらして、下にあったゴミ箱に落とした
前科のあるみいです…罪滅ぼしのつもりでしょうか(笑)
…あの時、ヒトが見てなかったら、私の時計は
分別もされずに燃えるゴミ行きでした…にゃんこめ。

★クローヴさん
そういえば何年も前に、現金の入った袋をくわえて
帰ってきた猫…なんてニュースがありましたね(笑)
うちのみいにもいい物を見つけてほしいところですが、
完全室内飼いなので、見つけるお宝は100%、
ワタスのへそくりだと思います(笑)

★sunsetさん
ホント、猫の考えていることはよく分からないです(笑)
なにか猫なりにこだわりがあるような、ないような…。
よく深夜に、私の腹の上に乗って、
同じようにボーッとしていることがあります…。
乗り心地なのか不満を訴えているのか…。

★マユリィさん
新聞入れ、ニャンコサイズにちょうどいいんですよね♪
うちは新聞入れの角を、一か所小さく破いておきます。
みいが中に入った時に、そこから外に手を出して
「おらおら~!」と今回の写真と逆バージョンなことを
しているので、なんとも笑ってしまいます(笑)

by おきぬ (2012-08-25 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。