SSブログ

猫道4kg超級みい選手の試合結果。 [ネコ]

オリンピックも、そろそろ半ばを折り返したころでしょうか。

寝不足の皆さま、夏の暑さに体調を崩されませんよう、ご自愛ください。

我が家のみい選手は、今日もネコリンピックに励んでおります(笑)







猫道4kg超級・期待のみい選手、キリン選手を相手にじりじり間合いを詰めます。
2012-08-04-01.jpg
いいですよ。勝つという気迫を感じますね。






おっと! これは必殺・喉笛噛みだ!
2012-08-04-02.jpg
いけません。反則です。






みい選手、反則負けにて退場を言い渡されましたが、立ち退く気配がありません。
001.jpg
「だってあっちに、でっかい爺ちゃんがいるんだもん」







私には対しては、遊ぶうちにエキサイトして噛みつき・ひっかきと反則ばかりのみいさん。

ですが身長180cm超級のうちのお爺に対しては、拾ってきて以来ずーっとビビリまくりで

視界に入るのも怖いご様子。



でも時々私と爺を間違えているのか(…失礼な)

爺の足にスリスリしてから、ふと我に返ったように「ぎゃああぁぁ」と尾っぽをボワッとさせて

慌てて逃げてきたりしています。



……案外平気なんじゃないかと思う今日この頃です。

猫って奴はまったく(笑)





nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

みぃにゃん

反則技炸裂ですね~(^_^)/可愛いから許しちゃう♪おじい様はみいちゃんの事はスキなんですか?
きっと仲良くなれそうな感じもしますけどね~
by みぃにゃん (2012-08-04 23:14) 

クローヴ

オリンピックは興味津々なものの、テレビ観戦全くしておりません(笑)
ニュース映像だけです。
猫は大柄な人は怖いのかもしれません。
うちの弟は縦も横も大きいのですが、うちの若い方の猫が全くなつきません(^^;
by クローヴ (2012-08-04 23:43) 

青竹

ひょっとしてみいさんはお爺様のことを怖がっているという
よりもむしろ遊びにしているのかも。

by 青竹 (2012-08-04 23:52) 

旅爺さん

ネリンピックは楽しいですね。
爺はもっぱらビデオピックなんです。
みいさんは人間も好き嫌いがあるんですね。
by 旅爺さん (2012-08-05 07:14) 

のらん

猫道、にゃかにゃかルールがきびしいですにゃ(^^;;
でも、喉笛噛みは、再起不能になるかもしれないキケン技だからね〜
みいさん、おじいさまが苦手なんですか。。。
おじいさまのほうは、どうなんでしょう?
お膝に乗ってほしい、とかって、密かに願ってらっしゃるのかしらん(^-^)/
by のらん (2012-08-05 20:43) 

sunset

こんばんは。
スリスリしてから逃げ出すって
面白いですね。
もしかしてそんなに怖がっているわけでは
ないかもしれないですね。
by sunset (2012-08-05 21:37) 

masutaro

今回はどんな技が?と思ったら、いきなり反則ですか
(*≧m≦*)ププッ
みいちゃん、間違ってスリスリなんて罪なことを~。
喜んだり、がっかりしたりされているお父様?を想像してしまいました。
by masutaro (2012-08-05 21:52) 

おきぬ

★みぃにゃんさん
そうなんです、かわいいから許しちゃいます♪(笑)
爺はそれはそれはみいのことが大好きで、
かわいくて仕方がないようです。
ですがまったく報われず、
みいには「うわっ来たっ! でっかいのがきた!!」と
ばかりに逃げ惑われています。かわいそうに(笑)

★クローヴさん
やはり猫は大柄の人を怖がりますよね~!
しかもうちの爺さんは、動作が予測不能で、
大きな音(くしゃみや咳)を突然するので
みいには「うぎゃああああ」と
逃げられまくりに拍車がかかります(笑)
オリンピックは朝起きるとメダルが増えてたりして、
「……ああ、見逃した」とガッカリします~!

★青竹さん
怖がっているより、むしろ遊びに!!
…それは盲点でした(笑)
確かに怖いもの見たさ…みたいな雰囲気を
かもしつつ間近にまで近づいて、
「うっひゃー」と逃げています。
かわいそうなお爺です(笑) 猫大好きなのに…。

★旅爺さん様
ネコリンピックは、他にも「トイレの後室内全力疾走」や
跳躍力を競う「テーブルジャンプ」もございます♪
ロンドンと日本は大分、時差がありますからね~。
私も朝起きるとメダルが増えてた…みたいな感じに
なっています~!!

★のらんさん
猫道は、武士道に通じているのです(嘘)
うちのお爺は猫大好き、みいちゃん愛してる状態です。
が! まったく報われておりません(笑)
昨日、足元をとおりすぎるみいを
なんとか抱っこしようとして
「ぎゃああああぁぁぁ」と抵抗されていました。
無理にそういうことするから嫌われるんだよー…と
忠告しても「みいたんに触れた♪」と喜ぶのみで
聞く耳なしです。がんばれ、爺さん。

★sunsetさん
こんばんはです♪ 
確かにブラッシングをされる時だけは
お爺が相手でも嫌がりもせずに大人しくしているので、
からかいがいのある大きな障害物ぐらいの
認識なのかもしれません~(笑)

★masutaroさん
みいの戦法は、ほぼ反則技ばかりのヒールです(笑)
父は大の猫好きなのですが、
みいには抱っこはおろか、
なでなでもままならないので
猫分が不足気味のようです(笑)
間違えてのスリスリも、「みいたんがスリスリした♪」と
でっかい爺さんが猫なで声で喜んでおります~!

by おきぬ (2012-08-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。