SSブログ

ネコリンピック 体操床 [ネコ]

いよいよオリンピックも開幕ですね♪

みいさんも相変わらず、モーサテでの情報チェックを欠かしません。





「イギリス27日オリンピック開幕…日本時間では28日の朝ね。よしよし」
2012-07-28-02.jpg
(7月23日の放送です。 みいちゃん! 左に池谷さんが映ってるよ!!)





そんなオリンピックにあやかって(?)、みい選手の体操競技・床の演技をご覧ください。






みい選手、椅子の下にもぐりこみ、空気清浄機を足場に静かに構えています。
2012-07-28-03.jpg
いよいよ緊張の一瞬です。






いま、ゆっくりと身体をひねって右へと寝相を変えた!!
2012-07-28-04.jpg
みい選手らしい、柔軟性を生かした動きです。






決まった! 大技「ゴロンゴロン」だ!!
2012-07-28-05.jpg
いいですね。せまい椅子下からはみ出すこともなく、きれいにまとまりました。






みい選手も余裕のカメラ目線です! メダルへの手ごたえをつかんだか!
2012-07-28-06.jpg
プレッシャーを感じさせない、のびのびとした演技ですね。素晴らしいです。






そしてフィニッシュも大技「ジュータンに爪を掛けて寝転がったままズルズル進む」だ!
2012-07-28-07.jpg
この技は飼い主に見つかると「絨毯がダメになるでしょっ!」と怒られる難易度の高い技ですが、

伸びきりのよいボディラインや、ぽっこりとしたお腹まわりは充分な加点対象になると思います。



これはメダルも期待できますね!



以上実況おきぬ、解説もおきぬで御送りしました。

それでは皆さん、ごきげんよう!!






……失礼しました。

今から本物のオリンピックを見ます~♪

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 10

旅爺さん

アッハハハハ~!” 9,00ってとこかな。
審査員を意識してたし、あと一ひねり欲しいですね。
でも予選通過だから決勝では頑張ってね。
by 旅爺さん (2012-07-28 20:08) 

みぃにゃん

さすがひねりと体がしなやかですね~
満点あげちゃいます♪
by みぃにゃん (2012-07-28 21:33) 

pom405

10点中の10点です!
by pom405 (2012-07-28 23:02) 

にゃんこ先生

さすが!みい選手!技が光ってますねぇ☆
本番に合わせてきましたね(^^)

おきぬさんの実況、解説もお見事です☆
何かやってられましたか?

私は、女子サッカーを見てました(*^^)v
by にゃんこ先生 (2012-07-28 23:40) 

青竹

みいちゃんがネコリンピックに出場したら
金メダル間違いなしですね。
by 青竹 (2012-07-29 10:25) 

のらん

おぉ、余裕のカメラ目線がっ☆☆
決め技のあと、「どうよッ」とばかりに微笑みさえ浮かべながら禁断のフィニッシュにはいられるところなんざ、役者やのう〜(^-^)
by のらん (2012-07-29 13:56) 

sunset

こんばんは。
余裕のカメラ目線がいいですね~
フィニッシュの大技が決まってますね。
by sunset (2012-07-29 22:07) 

masutaro

迫真の実況、解説に手に汗握っちゃいましたよ~。
みい選手は余裕のドヤ顔ですね。
でもこれならメダルは確実でしょう。

特にフィニッシュの大技、ジュータンに爪を掛けて・・・・
技の名前、ながっ!(;゚Д゚)!
by masutaro (2012-07-31 22:04) 

マユリィ

オリンピックのテレビ中継で、毎晩、夜更かししてしまい、結構、寝不足です。(^_^;)
みいさん、空気清浄機を足場に、かわいいですね!
by マユリィ (2012-08-02 17:39) 

おきぬ

★旅爺さん様
高得点をありがとうございます~♪
あとひとひねりですか!! 
さすが世界の舞台はハイレベルです(笑)
頂点を目指して頑張り…頑張らせます!!

★みぃにゃんさん
満点ありがとうございます~(笑)
猫らしい身軽さには欠けますが、
ダラダラ伸びきった姿に定評(?)のあるみいです!

★pom405さん
最高得点をありがとうございます~!
無事に予選通過ですね!!

★にゃんこ先生さん
身軽さは皆無ですが、伸び・転がりはお任せを(笑)
毎日が本番のつもりで転がっております♪
私もみいに負けず劣らず運動音痴なんです…。
な、なにか始めないとと焦る今日この頃、
これからバドミントン決勝を見て、
刺激を受けようと思います~!

★青竹さん
ネコリンピック…ゴールはおろかスタートラインにも
誰ひとり選手の到着しなさそうな大会ですよね…(笑)
グータラぶりでは他猫さんにも負けていませんので、
金メダル狙いですね!

★のらんさん
みいはカメラを嫌がらないので助かります(笑)
今回のフィニッシュ技に限らず、私にボディプレス中も
ネコキック中も、ギリギリギリと血が出るまで噛む時も
常に決め顔です…絶対に分かってやってると思います!!

★sunsetさん
フィニッシュの大技をあちこちで決めるせいで、
我が家の絨毯はボロボロです……(笑)
さらに難易度の高い「壁紙はがし」もあり
家を守るための対策が必要です~!!

★masutaroさん
「ご飯自分で食べるの面倒だから口まで運んで」という
さらに長い名前の甘え技も持つみい選手です(笑)
ネコリンピックはあれですよね…。
苦労してスタートに並ばせると他のネコが寝てたり
スターターの音に驚いて尻尾ボワッで逃げたりと
参加することに意義がある大会になりそうです(笑)

★マユリィさん
寝不足の方、増えてますよね~!
そういう私も、すっかり寝不足気味です。
ついつい見てしまうんですよね~(笑)
お互い、夏の暑さに負けないようにしつつ
オリンピック観戦を楽しみましょうね♪

by おきぬ (2012-08-04 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。