SSブログ

昭和レトロな復刻図案 -1- 【クロスステッチ】 [刺しゅう]

前回の更新では、皆様、みいに関してのアドバイスをありがとうございました。

次の検診は半年後なので、それまでに違う病院を探してみようと思います。

皆様のおかげで決心がつきました。ありがとうございます。



さて。

前回ちらりとご紹介させて頂いた、レトロな模様の刺しゅうの続きです。

前回はこちら。
2013-04-13-04.jpg
周りの市松模様っぽいところが、案外面倒です。






今回はここまで。
2013-04-23-01.jpg
……もうおわかりかと思いますが、これで四分の一です。

これと同じ模様を残り三方向にも刺します。






細かい部分が見辛いので、ちょっとアップにしてみました。
2013-04-27-02.jpg
この、チマチマした部分がなんとも面倒です。





実はこの色に落ち着く前は、こんな感じでした。
2013-04-27-04.jpg
70年代風のビタミンカラーを目指していたのですが、

どう見ても南米の森にいるヤドクガエルみたいに……あうあう。

一度ヤドクガエルと思うと、もうそれ以外の何物でも……。

なので刺し直して、現在に至ります。

チロリア~ンな雰囲気目指して頑張ります~!






皆様にご心配頂いたみいですが、普段はいつもと変わらずゴロゴロの日々です。
2013-04-27-05.jpg
ただ、ワタクシが外出しようと身支度を始めると、「また病院!?」という感じで

ささささっと隠れてしまいます。

……今まで後追いして大変だったのに……(涙)

この連休中はおうちに閉じこもって、刺しゅう&みいとべったりしたいです~!

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 9

yhiga-siura

こんばんは
ご無沙汰しておりました。

ゴールデンウィークはみいさんとべったりいいですね♪
でも、刺しゅうが進みませんねぇ~(笑)
by yhiga-siura (2013-04-27 19:47) 

めい

こんばんは
うわぁ~綺麗♪
でもすっごく細かいですね^^;
刺繍好きなんですが
老眼でもできるでしょうか・・(><)
 
私もペット病院何箇所も変えました
その子にあったところが必ずありますって^^
小さい体で思いっきり恐怖心を煽ったら
可愛そうですものね
良い病院が見つかると良いですね
by めい (2013-04-27 21:04) 

みぃにゃん

クロスステッチキレイですね~模様と色使いがキレイですね!ご自身が納得できる病院が一番いいですよ!
by みぃにゃん (2013-04-27 22:40) 

のらん

ヤドクガエルが気になって。。。思わずググッてしまいました。
自然界のものとは思えない、おもいっきりポップな色彩なんですね(^^;;
ヤドク風も楽しそうでしたが、チロリアンが落ちつきますね♪
完成が楽しみです〜(^-^)
by のらん (2013-04-27 23:20) 

sunset

こんばんは。
クロスステッチ、とっても素敵ですね~
ゴールデンウィークはみいちゃんとべったりで
楽しんでくださいね。
by sunset (2013-04-29 20:17) 

マユリィ

クロスステッチの細かい作業・・・
いつも、すごいなぁと感心します。
完成が楽しみですね。(^^)
私も、そうでしたが、
猫ちゃんの病院通いは、猫ちゃんも、連れていく方も、
共にストレスになりますよね。



by マユリィ (2013-05-05 16:04) 

マンチ軍団

クロスステッチ素敵ですね完成が楽しみです!
by マンチ軍団 (2013-05-06 05:14) 

クローヴ

チロリア〜ン、四分の一完了!お疲れ様です。
素晴らしいですね〜♪♪
連休中はみいさんとべったりですか…いいないいな(^^)
みいさん、病院での件を早く忘れてくれるといいですね。
by クローヴ (2013-05-08 23:02) 

masutaro

ヤドクガエル、検索して見てきました~。
色んな色があるんですね。
”あうあう”なりましたー(;´Д`)
by masutaro (2013-05-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。