SSブログ

クリスマス・イブ! [ネコ]

雨が夜更け過ぎに雪へと変わったりしたら

明日の朝の出勤が困るから止めてクダサイィィ!

自動車通勤なのにまだノーマルタイヤなんですぅぅっ!!

……などと日本で一番有名なクリスマスソングにツッコミを入れる

24日現在のワタスです。




それにしても寒いですね…。

クリスマス寒波に乗ってサンタクロースがくるなら、うちにも来て欲しいものです。

プレゼントはAmazonのキンドルかPS3がいいな(本音)。








なんて妄想はともかく、私にも暖をとらせてくれませんか、みい様。
2012-12-24-01.jpg
無理ですか。いいんです、分かってましたから。






31日までもう休みの日がないのに、大掃除がまったく終わってません。

本の整理をしようとして松本大洋のマンガから始まり、夏目友人帳を読み、

蟲師を広げて、テレプシコーラでひいぃぃっとなり、

宮沢賢治と三浦しをんを読んでスティーブンキングに突入したところで連休が終わりそうです。

返って散らかっとるよ!!

……カミサマッ!!!

カミサマお願いします! 時間を巻き戻してクダサレ!!



そんな感じで年末最終週突入です。

皆様、よい年末をお過ごしください。

次は31日頃に出てきます……それまでに掃除が終わってますように……。
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

masutaro

あ、激しく同意(;´∀`)
台所の掃除をしようと思いつつ、猫たちと一緒にゴロゴロしたり、ドラえもん帽子もういらないのにまた一個作ってみたりしてて、今日の3時頃にやっと重い腰を上げてガスコンロの油汚れに手を出したら汚すぎて終わりませんでした・・・・時間を戻してください!カミサマ!
by masutaro (2012-12-24 22:06) 

みぃにゃん

31日までお仕事ですか~?ご苦労様です・・・。
掃除ってなかなか進まないですよね~たんすとかの掃除なんてほとんど捨てるモノばかりなのに全然すすまない・・・そんなたんすの掃除が私も山に様にあります・・・みぃちゃんはいいな~ぬくぬくゴロンで・・・。(^O^)
by みぃにゃん (2012-12-24 22:25) 

青竹

みいちゃんは一番暖かい場所を譲ってくれそうもありませんね。
クリスマスの祝福が豊かにございますように。
by 青竹 (2012-12-24 23:15) 

のらん

あわわ、ワタスもま〜ったく掃除に手がつけられておりません(ーー;)
とりあえず27日までは、手を付ける余裕もないのですわ。。。
でも、まあ、いいの。。。いざとなったら、ヒマなお正月にシコシコ掃除するもん。
私は、いま、ヒーターの前の、みいさんになりたい。
by のらん (2012-12-24 23:36) 

にゃんこ先生

掃除…しなきゃダメ?と開き直り(^。^)
昨年も言ってたっけ…
カミサマ!掃除して下さい!(>_<)バチアタリですね
by にゃんこ先生 (2012-12-24 23:43) 

なゆなな

みいさんのふんにゃり姿に笑ってしまいました。
いやあ、ネコちゃんてあったかい所が好きといいますけど、ストーブ独占ですね^^
私も大掃除といっても、特に大がかりにはしてないです。いつもどおりで、気になる所を掃除して終わります。
…どうせ、すぐに汚れちゃうんだもん。
キッチン油汚れなんて、暑い夏のほうが掃除しやすいんだし、とか、ブツブツ言い訳して(笑)
働き者のおきぬさんにとって、やさしいお天気になりますように^^
by なゆなな (2012-12-25 10:04) 

和

みい様、特等席占領ですね^^
かなりスローペースで中掃除!?をはじめました。
うちは出窓の結露がスゴイくてカビが。。。涙
ケルヒャーの窓用クリーナー、どうなんだろう~~
と気になっています。
by (2012-12-25 21:03) 

sunset

こんばんは。
みいちゃん、暖かそうな場所で
気持ち良さそうですね~
大掃除はなかなかはかどらないです。
by sunset (2012-12-26 20:58) 

めい

大丈夫私も大掃除終わっていません(笑)
年内には終わらない見込みです
ホコリで死なないのはもう何年も前からしってます^^;
みいさんストーブの前で気持ちよさそうですね
こう言う姿を見ると横でゴロンとしたくなります♪
良い年をお迎えください
来年もみいさんの様子楽しみにしています^^
by めい (2012-12-30 18:21) 

おきぬ

★masutaroさん
のんびりと過ごすのも、年末年始ならではですよね~♪
私もとりあえず玄関マットとトイレタリーセットだけ
買い直して掃除した気になりました(笑)
2013年は毎日こまめに掃除しようと思います…。

★みぃにゃんさん
今年は断捨離頑張って、いろいろといいことを招き入れたい
気持ちは満々です~(笑)
私もクローゼットの掃除やら下駄箱のなかやら
いろいろとやらないと~~!!

★青竹さん
みいはいつでもベストポジションです(笑)
クリスマスは何をしたのかよく覚えがないまま過ぎて
しまいました~!!
その分正月休みをゆっくりと過ごしたいです♪

★のらんさん
アレですよね…掃除は日頃からこまめに溜めこまずにやるのが
一番ですよね!! 2013年の私はそんなふうになりたいです!
なので慌ててやることは止めました…。
正月休みはのんびりとすごします~♪

★にゃんこ先生さん
そこはぜひ神様と、ダス●ンサービスにお願いを!!
…一度プロの手を借りて楽々綺麗にしたいのですが、
プロとはいえ他人に家を見せる前にもう少し綺麗にしないとと
変な気の使い方をしてしまい、いまだ呼べずにいます(笑)

★なゆななさん
みいはストーブ、エアコン、なんでも独占です~(笑)
私もいつもどおりでOKと言えるように、
今年こそ日頃からいろいろ気をつけたいです…あああ。
そういいつつ正月二日目までダラダラし通しです~!!

★和さん
私もとりあえず綺麗に見えるように、マット類を買い直して
「……やったぜ」とやった気満々になってます。
なにもやってないのですが……トホホ。
ケルヒャーいいですよね~♪ CMで見るたび
私の泥にまみれた車をザザザーとやりたくなります(笑)

★sunsetさん
猫はいつでも暖かい場所を知ってますものね~♪
大掃除は手をつけ始めるとあっちもこっちもと
中途半端になって、結局なんだかよく分からないことに
なっていますので、あまりやらないことにしました(笑)

★めいさん
みいのおかげで、私も家の汚れに寛容になりました。
……いえ、もともと汚部屋なのですが、
どうせみいの抜け毛やら、壁紙はがしやらカーテンビリビリやら
えらいことになるしいいか!! と達観しています(笑)

by おきぬ (2013-01-02 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。