SSブログ

ペレッテの小さな世界より 冬の葉飾り-1- 【クロスステッチ】 [刺しゅう]

前々回の更新で、ちらりとお見せした刺繍のご紹介です。

ただいま手をつけ始めたのは、

ペレッテの小さな世界シリーズのひとつ、『冬の葉飾り』です。



ペレッテさんは現役バリバリのフランス人(…たぶん。あれ?ドイツ人?)の

クロスステッチデザイナーさん。

洋書でペレッテさんの著書を見つけて「ぐはあぁぁ! 買わねば! だがしかし高い!」と

躊躇している間に売れてしまい、ただいま後悔真っ最中です…。

もしお手に取る機会があれば、ぜひともそのかわいらしさを堪能してください。



さて。

私の進捗具合といえば、11月の終わりの頃に、このぐらい。
2012-11-24-03.jpg
なんだかよく分からないことになってます。






みいさんにも分からないご様子。しげしげと眺める。
2012-12-08-00.jpg
…そこ、邪魔なんですけど、どかないですよね。はい。






足がニョキッと生えてきます。
2012-12-08-01.jpg
また色が地味じゃないの~とか言わない。






木の実を抱えた、女の子がひとりできあがりです♪
2012-12-08-02.jpg
木の実や葉っぱが入ると、グリーン中心のキレイな色味になるのです!






ペレッテさんのシリーズはどれもかわいらしくて、全部欲しくなってしまいます♪


特に欲しいのがこの「布とナプキン」。

ししゅうキット 7252(オフホワイト) ペレッテの小さな世界 布とナプキン

ししゅうキット 7252(オフホワイト) ペレッテの小さな世界 布とナプキン

  • 出版社/メーカー: comolife
  • メディア: おもちゃ&ホビー


赤がかわいい♪




『ボウルとカップ』も激かわ。

ししゅうキット 7251(ナチュラル) ペレッテの小さな世界 ボウルとカップ

ししゅうキット 7251(ナチュラル) ペレッテの小さな世界 ボウルとカップ

  • 出版社/メーカー: comolife
  • メディア: おもちゃ&ホビー


赤がかわいい…!!



もし興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、

Amazonより楽天の方がお安くなっているので、そちらで探すことをおススメします~♪
nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

和

みいさん、進捗状況チェック中^^
絵本のような可愛い図案ですね♡
こういう感じ、とても好きです!
by (2012-12-08 22:12) 

みぃにゃん

わぁ~!あたたかみのある少女ですね~
また人が増えるのかな?
by みぃにゃん (2012-12-08 23:58) 

yhiga-siura

おはようございます、
みいさま、どっかりテーブルに居座って
チェック中ですね・・・
可愛い女の子が出来上がりましたねぇ♪
by yhiga-siura (2012-12-09 07:09) 

なゆなな

刺繍、なかなか難しいですよね。
だいぶ前に挑戦しましたが、私は向かないようで…(^_^;きれいに仕上がっていて素敵です。

みいさん、可愛いですね^^ 
もともと黒い猫が好きで、道端でも黒い猫を見るとそーっと追っかけたりします(笑)
by なゆなな (2012-12-09 14:30) 

のらん

森のずきんちゃん(?)、可愛いですね~♪
その、おフランス(または、おドイツ?)な色調がいいですよ~。
一所懸命チクチクしているうちに、パッと姿が現れる瞬間がいいのでしょうねぇ(^-^)
by のらん (2012-12-09 14:57) 

青竹

愛らしくそして落ち着いた雰囲気ですね。
by 青竹 (2012-12-09 20:09) 

あこたん

やっぱり可愛いですね~。
ペレッテのシリーズは。
ペレッテさんの著書って、作品集ですか?
私も欲しいな~。
誰だ、買った人!

「布とナプキン」は最初にクロスステッチに目覚めた
キットです。
可愛いですよ~(*^_^*)
by あこたん (2012-12-10 12:28) 

にゃんこ先生

赤が可愛いですね(*^_^*)
確かにお高いです…
今は通販の月いちで送られてきますが、
12柄で終了(*_*)
その後ですよ。
クロスステッチが生活の一部になってきた今、
ここで止める訳にはいかないのですよ!


by にゃんこ先生 (2012-12-11 01:02) 

sunset

こんばんは。
可愛い女の子ですね~
ベレッテさんの刺繍なんですか。
今度図書館で探してみます。
by sunset (2012-12-11 20:02) 

masutaro

ペレッテさんシリーズ可愛いですね~
どうなっていくんだろ~楽しみです。

by masutaro (2012-12-12 16:01) 

クローヴ

たしかに〜!ペレッテさんのシリーズ、可愛いですね。
木の実を抱えた女の子も素敵です♪
木の実が入るってところが私的に萌え…です(笑)
みいさんチェ〜ックも入ったようで…しげしげと眺めてらっしゃいますね(笑)
きっとみいさんも気に入られたことでしょう。
by クローヴ (2012-12-14 22:47) 

おきぬ

★和さん
ペレッテさんのキットは、
どれもかわいくてお勧めですよ♪
細々とした小物や雑貨の刺繍が入るので
乙女心をくすぐられます~(笑)

★みぃにゃんさん
人物は3人になります♪
その上下にABCサンプラーが入って、
もっと木の実や草や蔓模様が入って、
どどーんと完成です!

★yhiga-siuraさん
まだまだ全体の3分の1も出来ていないので
サクサク進めたいのですが、
年内は刺繍の時間も取れなさそうです~!!

★なゆななさん
最近、刺繍針を持つと指の皮がむけてしまうので
どうしようかと思案中です~!
黒猫、真っ黒お顔に目がパッチリの図が大好きです!
自分の家の猫ながら「ヤダ…かわいい」と毎日デレてます♪

★のらんさん
正解はおフランスだったようです(笑)
なかなかこの青をコートに入れてくるのは、
日本人では思い浮かばないよなぁ……と感心しつつ刺しています。
チクチクさしていたものが、
形になると「次もやるか!」という気になります~♪

★青竹さん
ペレッテさんのデザインは、
可愛い中にどこか郷愁をさそうような
子ども時代の懐かしいモチーフが入っているので
とても気に入っています~♪

★あこたんさん
ペレッテさんの作品集で、中身は全部フランス語です~!
読めない……けど、クロスステッチならチャートが
読めれば大丈夫!! と開き直りつつあります(笑)
「Marquoirs d'hier a aujourd'hui」というタイトルの
ペレッテさんの本がアマゾンでも扱っています!
もう一種類あるはずなんですけど、そちらが見つからず……。
もう少し粘って探してみます~!

「布とナプキン」かわいいですよね♪
欲しい……買っちゃおうかしら……。
いまのを仕上げてからにしようかしら……むふふデス♪

★にゃんこ先生さん
刺繍の赤や、色数を抑えた作品って、
とてもかわいらしく見えますよね♪
クロスステッチ、私もすっかり生活の一部です!
夜毎チクチクするのも、休みの日にまとめてチクチクするのも
どちらもすっかり自分の時間の過ごし方になりつつあります♪
ステキなキットや作品集を見つけられましたら、
ぜひとも私にも教えてください~!!

★sunsetさん
ペレッテさんの刺繍、とてもかわいいですよ♪
作品集もフランス語で何冊か出ているようなので
大きい図書館なら置いてあるかもしれませんね♪
かわいいなかにどこかノスタルジックな雰囲気があるので
ペレッテさんは大好きになりました~♪

★masutaroさん
この子を中心に左右にもう一人ずつ刺します~。
道のりは長い……のですが、チクチク楽しんで刺そうと思います。
最近ハンガリー刺繍なる、とにかくカラフルかわいい
刺繍にも心惹かれているので、
そちらもいつかご紹介できればいいなあと思っています♪

★クローヴさん
木の実模様は、もっとドワア~と入るので
ますますクローヴさん好みになるかと思います(笑)
冬の葉飾りというタイトルがついているので
ぜひとも冬の間に終わらせたいのですが、
なにぶん「みいさんチェック」という名の邪魔が入るので
なんとも進まないところです(笑)
by おきぬ (2012-12-15 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。