SSブログ

みい探偵、出動!! [ネコ]

パラパー♪ パパラリー♪ (適当なテーマ曲)

ここは『みい探偵事務所』。

見た目は黒猫・めくるとトラ柄なみい所長のもとに、

今日も事件解決の依頼が舞い込んできた。パラパパー♪






「助手おきぬ。向こうの部屋で事件ぽいから見てきて」(キリリッ)
2012-08-11-01.jpg
分かりました所長! 行ってまいります!!






優秀な探偵であるみいが、自ら動くことはめったにない。

おもに下僕助手のおきぬを走らせて、事件解決の手掛かりを集めるのであった。






ここが現場か……これはひどい。
2012-08-11-02.jpg
壁紙がすっかりはがされているじゃないか。







みい所長、ただいま戻りました!
2012-08-11-03.jpg
「……マジだるい」





ちょっ! みい所長!!

なに寝てるんですか!! 起きてください!

現場を見てきましたので報告します!!






【現場はリビング。

被害者の話によりますと、暑さ対策で閉め切っていた出窓のカーテンを

久しぶりに開けてみたところ、壁紙が無残にも破られていたそうです。

また現場は閉め切ってはいましたが、猫の子一匹ぐらいなら自由に出入りできたそうです】

猫の子一匹ぐらいなら! だそうですよ、所長!!






「そうか。犯人はもう分かったも同然だ」(くわっ)
2012-08-11-04.jpg
……自首するつもりですね、みい所長。








「犯人はこいつだ。この四角くて、ウィーンて出てくるコレだから」
2012-08-11-06.jpg
ちがうと思います、所長!!









「違うの? じゃあ知らない」
2012-08-11-05.jpg
投げた! っていうか犯人はおまえだろ!!




……そんな感じで現実逃避してた、今日の午後でした。

みいたん、頼むからこれ以上、壁紙破らないどいてね。


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

クローヴ

うちの壁は、かなりすごいことになってますよぉ(>_<)
どうにかしてキレイに修繕しなきゃと思っているんですが。。。
それにしても、みい所長のお目目まんまるで可愛いですね☆

by クローヴ (2012-08-11 21:42) 

和

うちの壁も同じくです。。。
みい所長、柄が珍しいですね。すごく可愛い~^^
by (2012-08-11 21:50) 

みぃにゃん

ははは~っ笑えました(^O^)確かに所長が犯人はと言えないですよね!
by みぃにゃん (2012-08-11 23:46) 

旅爺さん

ん~・・・・謎が謎呼ぶ怪奇な現象?
ところで所長猫と助手猫の区別がつきません、同じ猫?
by 旅爺さん (2012-08-12 06:30) 

のらん

犯人は、悪魔じゃ!(くわっ)
きっと、所長は、多重にゃん格なのですわ♪
天使と悪魔。。。そして、きっと、その他にもいろいろ♡
そのうち、お爺にも甘えるっていうにゃん格が生まれるといいですニャ♪♪
by のらん (2012-08-12 08:20) 

青竹

犯人はみい所長でしたか。
自白は・・・・・しないですよね。
by 青竹 (2012-08-12 13:03) 

めい

キャハハハ♪
思わず笑ってしまいました
うちにもあります、あります
うちは犯人が特定できない・・(笑)


by めい (2012-08-12 22:11) 

にゃんこ先生

必ず自分じゃない顔をしますよね。
現行犯の時も、大人しく怒られてるようで、
違うところ見てるし(^_^;)
by にゃんこ先生 (2012-08-13 00:23) 

しのりん

「マジだるい」で爆笑しちゃったw
可愛いわ♪
by しのりん (2012-08-14 10:05) 

sunset

こんばんは。
面白かったです。
物凄く目がまん丸になるんですね。
by sunset (2012-08-14 20:57) 

マンチ軍団

一度破くと徹底して挑戦しボロボロに……
何が面白いんでしようね(笑)!
by マンチ軍団 (2012-08-14 23:43) 

あこたん

うわ~、やられちゃいましたね。
でも所長が犯人なら仕方ありませんね~。
我が家は勝手に侵入してきた猫にカーテンを
ビリビリにされたことがあります。
愛猫にやられたならまだしも、見も知らぬ猫…。
腹が立ちましたよ~<`ヘ´>
by あこたん (2012-08-18 12:21) 

おきぬ

★クローヴさん
やはりどこの猫もやるのですね(笑)
うちも、みいが落ち着いた年頃になって
イタズラをしなくなったら修繕しようと
思って放置していたところ、
玄関周りをきれいにはがされました…(涙)
みっともないことこの上ないです!!

★和さん
和さんのところもですか~(笑)
いったい壁紙はがしには、どんな魅力があるのでしょう。
みいは冬は黒猫、夏は黒・トラ柄。
でも逆毛を立てると白という、
ごちゃごちゃな模様になっています~♪

★みぃにゃんさん
所長はなにかをしでかしても、
いつも「私じゃないですから」という顔をしてます(笑)
所長の仕業だとバレバレなんですけどね~!
今は壁紙はがしとともに、ソファカバーなどの
布製品めくりもブームで、家の中はゴシャゴシャです!

★旅爺さん
わが『みい探偵事務所』は、所長のみいと、
助手の私・おきぬの2人体勢で運営されております(笑)
所長のダレた命令に、粛々と従っているのが、
カメラを構える、この私でございます~。
なにか怪事件発生の際には、ぜひご利用くださいませ♪

★のらんさん
犯人は、私以外にゃ!! キリリッ!!
というのが、どんな事件に対してもみい所長の
スタンスでございます(笑)
そしておもに犯人は所長なのですが…。
お盆休みの間、みいは目力でお爺を威嚇しておりました。
「そこどけ、そこどけ、そこどけ……くわっ」です(笑)

★青竹さん
犯人はみい所長ですが、自白は決してございません(笑)
青竹さんのところのマメちゃんも、
そのうち「やったの私ですけど、私じゃないですから」と
とぼけたことを言い出すと思いますよ~♪
…それがまた、かわいいのです!

★めいさん
めいさんのところは、容疑者が複数名になって
しまいますものね~(笑)
灰色は罰せず…の精神です!
それにしてもどこ家の猫さまも、
壁紙はがしに執着があるようですね。
一体、壁紙にどんな魅力が!!!

★にゃんこ先生さん
そうなんです!!
破っているところを現行犯で押えても
「あ、破けてました? 不思議っすね~」って感じで
しら~としてますよね(笑)
怒ると必ず違うところみてますし(笑)
いったい猫界のルールはどうなっとるのか、
聞けるものなら聞いてみたいです!!

★しのりんさん
みい所長は、大変にフリーダムな方なので、
私は振りまわされるばかりです(笑)
猫の言葉がもし分かったら「だるい」「面倒くさい」
「知らない」「飯くれ」ぐらいしか
言ってない気がします~(笑)

★sunsetさん
みいの目は、まんまるなんですよ~♪
「いつでもびっくり顔」なのです(笑)
子どもの頃は、なかなか黒目が広がらないので
大丈夫かなぁと心配していたのですが、
気付けば、こんな顔に……!!

★マンチ軍団さん
…やはりマンチ軍団さんのところもですか!
一体壁紙にどんな魅力があるのでしょう。
うちは出窓以前に、玄関周りと予備室をざっくり
はがされて「ふあぁぁぁぁ」と悶絶しています…(笑)
何がそんなに面白いのか、聞いてみたいです!!!

★あこたんさん
やられてしまいました~(笑)
勝手に入ってきた猫にいたずらは、
びっくり&ちょっと待てくれよ状態になってしまいます!
カーテンのぼりも、奴ら猫族にしか分からない魅力が
満載のようで、うちのカーテンもボロボロです!!
みいがうちに来てはじめにしたことは、
カーテンの刺繍をきれいに解くことでした(涙) 
お気に入りだったのに~…!

by おきぬ (2012-08-18 19:39) 

市丸

みい所長!凛々しいです!
うちは壁紙ではほとんど爪とぎしないんですよ〜。
そのかわり座椅子とソファが悲惨です。
ま、壁紙も先代猫が盛大にやってくれたそのままなので
・・つまり部屋中ボロボロです(T∇T)
by 市丸 (2012-08-21 12:31) 

おきぬ

★市丸さん
壁紙で爪とぎしないなんてお利口さん!!
…と思ったら、座イスとソファで…なのですね(笑)
やつらは人の嫌がることを見つける天才ですからね。
家の破壊、洋服に毛をなする、大事なものに
限って破く、壊す…それも込みでネコなのだと
最近はあきらめの境地です~(笑)
by おきぬ (2012-09-08 19:18) 

amaguri

腹が痛くなるほど笑いました。
by amaguri (2012-09-23 03:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。