SSブログ

お馬さんごっこ。 [ネコ]

連休中のみいさん。
10-03-22-01.jpg
「これはご飯とおもちゃをくれて、乗り物にもなるおばさん」

たぶん、みいの中では、それぐらいの認識のワタス。
床に新聞を広げて読んでいると、もれなく背中に上られます。
そして最近ますます悪ネコ面。


新聞は破くモノ。
10-03-22-02.jpg

ときには隠れ家。
10-03-22-03.jpg
「おばさんが読んでいる時には、速攻で邪魔する。
でもジャンボ(爺さん)の日経新聞にはやらない」

うちの爺さま(父)は、身長183cm、体重90kgの巨漢。
みいにはさらにでかく感じて怖いのだろう、爺さまには全然懐かない。

みいたん。
爺さまは、新聞破いてほしそうだったよ。
戯れたいらしいよ、キミと。
背中に上られたいらしいよ。
早く懐いてあげてね。


そんな爺様も連休中は旅行に出かけているので、
私だけの夕飯はラーメンでした。

初めて見る食べ物に、不信感いっぱい。
10-03-22-04.jpg
でも納豆は食べる、みい。

タグ:猫 ネコ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

タッジーマッジー

なんか当たり前の顔して乗ってるしo(`▽´)o
でも重みが嬉しいですよね(≧∇≦)
みいちゃんやんちゃ盛りですね。
強面のお父様は、「おお、よちよち!あそびまちゅよ」
とさすがに娘の前でできないもんね(^_^;)
うちのダンナは、雑誌に、猫には高い声で話すとよい、
って書いてあると即裏声 しちゃう親バカっぷりですが。
納豆好きなのね。
by タッジーマッジー (2010-03-22 14:33) 

Rae

あはは、かわいいー!くっつきたいんでしょうね♡
新聞紙を広げると、当然のように乗ってきますよね…。読めないって言っても無視だしー(^^;) みいちゃんは新聞を破いちゃったりもするんですね~。
うちは巣や砦代わりにすることがおおいです(笑)
by Rae (2010-03-22 22:12) 

アスカーラ

おお~~。
背中のり猫さん~~~!
いいなぁ~。

新聞を読んでいると邪魔をするのは構って欲しいということなんでしょうね^^
実家のニャンコも良くやります。
後、ノートPCでもキーボードに乗って邪魔をするとか。

みいちゃんからすると、お父様はとっても大きく見えるんでしょうね><
でも、背中に乗らせてもらえば、見える世界は違ってくるのに~^^
by アスカーラ (2010-03-24 13:26) 

おきぬ

★タッジーマッジーさん
そうなんです。もう当たり前のように乗ってきますww
最近は朝起きて、どれどれみいのご飯を用意するか…と
しゃがんだ隙すら逃さずに背中にonです。
高い声に反応するのですね!
うちの爺さまにもチャレンジするように話しておきますw

★Raeさん
新聞の上、大好きですよね~!
今まで全然っ違う場所にいてもタカタカタカ…と走り寄ってきて
新聞の上にわざわざ寝転がる、あの執念深さww
うちは破く・もぐりこむ・新聞の端にちょこっとだけ座って
めくれないように邪魔をする…のどれかです。
あと半年もすれば、少しは落ち着いてくれるかと期待しています。
……それはそれで寂しい気もしますが。

★アスカーラさん
背中のり猫は、猫キック・猫パンチもセットで付いてきますよ~ww
猫の構って攻撃は、こっちの「困る」ところを絶妙について
来ますよね~!
パソコンのキーボードを踏む、テレビの前に居座る、服の上で寝る
買ったばかりの雑誌のページを一枚ずつ引きちぎる…。
可愛いから許してましうのですけれどねえ♪

★ayaamamiさん、silver4さん、
niceありがとうございます!

★空楽さん
niceありがとうございます!
お忙しいとのことですが、どうか体調にはお気を付けください。
彩綺ちゃん達のニャン様の楽しい様子は、
これからも拝見させ続けて頂きます!!
by おきぬ (2010-03-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。